今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 韓国ドラマ
  • 今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~の情報・感想・評価・動画配信

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~2023年製作のドラマ)

정신병동에도 아침이 와요/Daily Dose of Sunshine

公開日:2023年11月03日

製作国:

再生時間:70分

4.2

あらすじ

『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~』に投稿された感想・評価

いっし

いっしの感想・評価

5.0
記録用🔖𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
自分が看護師というのもあって色々看護について共感もあったし、新たに看護って言うのはなんだろうって見直すことも出来た。
心に残るものばかりで勉強になった。
すえ

すえの感想・評価

4.5

4日間くらいかけて一気に観た。
主人公がめちゃくちゃかわいい。
井上真央風の美少女。

そして、ほぼ全員いい人ばっかり。
悪い人がほとんど出てこない。

ラブシーンとか余計なものカットしてるのもいい…

>>続きを読む
めめ

めめの感想・評価

4.1
👾✨✨
taku

takuの感想・評価

5.0
誰でも起こり得る不安や不安定について精神科病棟の献身的なナースを通してとてもわかり易く描かれていて感じるものが多かった。
ゆri

ゆriの感想・評価

4.5

精神疾患があったら働けない?普通の暮らしをするのにも周囲の人間の承諾が必要?子供を持つことはいけないこと?
世間の見方もわかるし当事者周囲で余波を受ける人の気持ちもわかる、でももっと自分に落とし込ま…

>>続きを読む
ヒヨリ

ヒヨリの感想・評価

5.0
精神疾患について考えさせられるいいドラマだった。
精神疾患は誰にでもなる可能性があって、決して誰しも他人事じゃない。
それぞれの話に心温まるメッセージがあってとてもよかった。
みり

みりの感想・評価

4.2


あっという間に見終わった。
一流企業とか、一流大学とか学歴社会で韓国って生きづらそう。
ミョンシン病院の精神科病棟の内装でイカゲームの階段部分思い出した。
最後ドゥルレの手の傷が映るシーンとか細か…

>>続きを読む
暗くてつらいシーンもあるけど、心温まるドラマ。みんな色々抱えて、でも頑張って生きてるよね。心温まる雰囲気に仕上がったのは主人公のかわいさとそれを支える人たちの優しさのおかげかな。
Mariko

Marikoの感想・評価

4.1

とっても良いドラマだった。
色々なタイプの精神障害の人の症状や辛さなどがよくわかり、理解を深められたような気がします。
目に見えない病気なので、わかりにくい分、まわりが理解して配慮する必要があるし、…

>>続きを読む

重いテーマの作品。
観ているだけで辛さ、息苦しさを感じたので当事者たちはどれだけ辛いか…
でも最近のストレス社会では入院するほどではなくともみんなそれぞれの境界線で苦しんでる一面があるのではないだろ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事