黒い森 殺人事件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『黒い森 殺人事件』に投稿された感想・評価

にこぺ

にこぺの感想・評価

3.5

ドラマや映画で登場する記憶喪失はいつも都合のいい、ちょっと違和感があるアイテムなんですね。本作に登場する記憶喪失は序盤は良かったのに、終盤に“ええええええ?”な使われ方で、やっぱりあまり好きなアイテ…

>>続きを読む

無駄のないスリリングな展開で楽しめました。
最終話で登場した黒幕にも驚きましたが、結論を出さないスタイリッシュなラストシーンもフランス的。
ラストのメッセージに、心が痛みます。
[Dec30 202…

>>続きを読む
梵天丸

梵天丸の感想・評価

3.1
フランスの社会問題を取り上げたドラマ
男尊女卑、レイプなど
どこの国も似たような問題があるんだな
と感じたドラマ
サスペンスというよりは社会派ドラマな感じ
シネマ

シネマの感想・評価

3.6

フランスとドイツの国境沿いの街が舞台のクライムサスペンス。日本語吹替版。全4話。

フランスドラマ『バルタザール』でバック警部役のエレーヌ・ドゥ・フジュロールが主人公。
交通事故に遭い、記憶を失った…

>>続きを読む
Tomotte

Tomotteの感想・評価

-
続編あってもよかったのに
シュヴァルツヴァルトの美しい景色はあまり楽しめない
ririri

riririの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

フランスも日本とあんまり変わらないのかよ、男尊女卑
日本は世界一安全な国だよってフランツの娘が言ってたけど、それは男性にとってはね……
4話って少ないなと思ったけど、ストーリーより伝えたいことがあっ…

>>続きを読む
ヨコ

ヨコの感想・評価

2.9
フランスってわりと男尊女卑だよね。
ジャンヌダルクの国なのにといつも思う。

このレビューはネタバレを含みます

前半は良かったけど、とんでもない運動家のオチでドン引き。しょーもな。主人公の記憶喪失のオバさん吉岡秀隆に似てる。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0

元々多かったDVがコロナ禍で更に……という点に問題提訴を示した一作、というトコロかも。
ともあれ、ストラスブールとカールスルーエという車で行き来できる近場でありながら国を違えた環境がひとつのトリック…

>>続きを読む

完走。
軍用地の森で12人の遺体が発見され凶悪なシリアルキラーの話と思いきや、ミスリードやツイストがありメッセージ性も強くてなかなか面白かった。

フランスとドイツの国境付近で起きた事件だから合同捜…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事