ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件の作品情報・感想・評価

ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件2016年製作の映画)

Que Dios nos perdone/MAY GOD SAVE US

上映日:2017年10月22日

製作国:

上映時間:127分

3.0

あらすじ

連続老女強姦殺人事件。史上最悪の猟奇殺人事件を担当するのは、強すぎる正義感ゆえ問題を起こす暴力刑事のハビエルと、明晰な頭脳とずば抜けた捜査能力を持ちながらも他人とのコミュニケーションに難があるルイスの2人。果たして、捜査の行方は!?

「ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件」に投稿された感想・評価

じえり

じえりの感想・評価

2.8
🤔うーん
火サス的な?
相棒のお寝坊
3年後っていう安易な結末
ずっと学校で優等生で良い子だった人が作ったみたいな印象の映画。
盛り上がるところで盛り上がれて、余韻に浸るところでは余韻に浸れた。

吃音で感情表現が不得意な男と、感情を大にして表す男というバディムービー。

宗教に疎いわたしが悪いのですが、タイトルの「ゴッド セイブ アス」の意味が見出せなかった。
Hana

Hanaの感想・評価

3.4
前半のオッサンらの私生活のくだりが
無ければもっと面白かった。

犯された老婆の姿はリアル過ぎる。。
情熱の国、スペインがやらかしちゃった作品。これは情熱があり過ぎてゲスい。ゲスいエキスが有り余っているのか、スペイン?

股間に巨大な凶器を持つ男が婆ちゃんを犯し、なぶり殺しの刑に処す。若い女子には興味がない変態野郎だ。婆ちゃんも女子だ。少女みたいに恋もする。夢もある。なのに、この仕打ちは何だっ!穏やかな老後を過ごさせてやれい。

凸凹刑事バディが変態野郎に迫る。このバディも変態過ぎる。行動が普通じゃない。犯人にも引けをとらない。結末も含め、あまりに風変わりな作風に戸惑いながら引き込まれる。これは間違いなく迷作だ!

このレビューはネタバレを含みます

ネタバレではないです。
ごめんなさいm(__)m

【自分用メモ】
ラストの解釈に悩む(´-ω-`)

検討した結果、録画は消去しました。
なんかゴメン(^_^;)
サバ

サバの感想・評価

2.8
なんだろう‥。
話し自体は面白いが、こんなに長くする必要があるのか?
暴力刑事の私生活をあれこれ描いてるけど、同情も共感も得れない。
前半は、ダラダラと進む。
後半になって少し面白くなってきたけど、
老女の暴行された死体をあんなにリアルに描く必要があるのか?目を覆いたくなる。

最後も、なんじゃ!こりゃ!

前半削って、最後、そこに至った経緯を描いてくれたら、すっきりしたのに。
残念。
memento

mementoの感想・評価

3.0
老女の痛ましい姿が必要以上に生々しくて、見るに耐えない。凄いなスペイン…。
もう単純に『絶倫ジジイ』が犯人でもいいよー。早く捕まっちゃってくれっ!って、思った。

事件を追うふたりの刑事の私生活、色々ありそう。特に吃音のベラルデ、気になる。
もう少し掘り下げてシリーズ物にしても良かったのに。
もったいないね。
老女レイプ連続殺人事件を追う暴力的な刑事と吃音の神経質な刑事のコンビのお話

「ローマ法王が来訪する。時間はかけられない」
あん

あんの感想・評価

1.5
犯人と暴力刑事がやり合うまでは面白かったけど、そこからラストまでがもやもや。3年開けたことと、最後の片の付け方が好きじゃなかった。
ママン

ママンの感想・評価

1.1
巨根のパワーワードが『TRICK』並みでした(笑)
プロットは良いのに脚本が雑なんだよなぁ…もったいない。
犯人と母親との真実を知りたいのにさ。省くの何なんだ!って残念。
3年空いたのもワケ分からん😪
こういうツメが甘い作品はストレスしか残らない💨
>|