mimitakoyaki

サウンドトラック #2のmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

サウンドトラック #2(2023年製作のドラマ)
3.6
「サウンドトラック#2」というタイトルですが、「#1」とは全く繋がりはなく別の話です。
居酒屋は同じお店が出てきてましたけど。
6話と短いし、内容も重くも難しくもないのでサクッと見れます。

学生時代から6年付き合って別れた男女が、ひょんなことから数年後に再会。
わだかまりがありながらも、相手への想いが残っていて…というような話です。

若い頃に付き合ってた時は、彼氏の方が人気ユーチューバーになる!みたいな夢があって、でも全然注目もされずで貧しくて、そんな夢みがちな先の見えない彼氏にイライラしてしまったり、でも今は元彼は成功してリッチになったけど、自分は生活や仕事がままならず、どう生きていくか定まらなくて、そんな中で相手と対等な関係でいたいんだけど、プライドも高いし、素直に頼れなくて惨めで辛いし…という彼女のウジウジがわたし結構分かるんですよね。
側から見てると素直じゃないなと思うけど、ちょっと意地張ってしまったりして。

でも、自分がどうしたいかが自分でもわからなかったり、そんな自分自身を受け入れられなくてそうなってしまうのも分かる気がします。
恋愛を通して、自分を受け入れて成長していくというような話でした。

「#1」の時のハンソヒとパクヒョンシクがとっても素敵なコンビだったことを思えば、クムセロクとノサンヒョンのケミはそこまでではなかったのかなと。
だけど、ノサンヒョンは色気があってほんとに良かった!
「エージェントなお仕事」でもあの個性的な顔と雰囲気が役にピッタリハマってて、存在感バツグンでしたもの。
ついに今回主役になって、今後もますます活躍が期待できそうです。

副社長が「ヴィンツェンツォ」の若い方の僧侶と同じ人だと知って、それがびっくりしました。
全然印象が違う!
ケイの役も良い子で好感が持てました。
まあでも、優等生というか、物分かりの良い子ですね。
ストーリーは全体的にアッサリしてて、濃ゆい作品の合間に箸休め的に見るのに良いと思います。
音楽や映像も良かったです。

61
mimitakoyaki

mimitakoyaki