わたしを離さないでのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「わたしを離さないで」に投稿された感想・評価

カオリ

カオリの感想・評価

5.0
0
日本のドラマで、こんな重いテーマを深く掘り下げ上手く見せてくれる作品は珍しいと思う。

日本のドラマは俳優さんの演技は素晴らしいのに、レビューする気も起きないほどつまらない内容の代物が多いけど、これは別格でした。

ちゃんと名前も人格もある存在を果たして、こんな風に動物のように扱う世界が、例えフィクションでも成り立つのかと疑問でした。映画の方もだいぶ前に鑑賞済みです。どちらも同じテーマを扱いながら別の視点から描いている。見ていて苦しくて、でも観て良かったと思える作品です。
生命の大切さは言うまでもなく、愛情の持ち方や与え方も考えさせられます。

ただただ、こんな凄い作品で、あんな素晴らしい演技を見せてくれた三浦春馬くんの死が惜しまれてなりません。
まりあ

まりあの感想・評価

4.0
4
ステイホーム期間中に観たドラマ

自分達はなぜ生まれてきたのか

テーマが重くて辛すぎるんだけど学園の子供達がどうなっていくのか気になって最終回まで観てしまう

感情が揺さぶられて涙が止まらない回もあった

アンドリューガーフィールドとキーラナイトレイが出演している映画もある

命の重さを考えさせられる
テーマが重く、命とは何かを考えさせられました。出演者も素晴らしかったです。
Anna

Annaの感想・評価

3.8
0
とても好きです、好きなのですが、臨場感や出演者の方々の演技力の素晴らしさ故に感情移入してしまい、とてもやるせない気持ちで少し後味が悪くなります。でも本当に素敵な映画なんです(;_;)!見たあと少し自己嫌悪(?)というか、自分は一体何してるんだろう。なんでこんなちっぽけなことに悩んでるんだろうという感情になります。
かわい

かわいの感想・評価

3.7
0
悲しい話。
こんなことがあってはならないと思うけど
それによって救われる人もいると思うと
何とも言い難い話。
三浦春馬が今この世にいないことを
考えるとより悲しい。
ものすごく素敵な俳優さん。
ものすごく心に染みる演技。
鯖

鯖の感想・評価

-
0
鑑賞してからもう4年経ってることにビビる。重苦しい雰囲気と提供の怖さね…エンディングがうーんとなったけど実力派のキャストはやっぱりさすがで毎話見応えがあった。「猶予を勝ち取るのよ」ってつい言ってたよねこの頃
ミ

ミの感想・評価

3.2
0
4月くらいにみた。テーマソングが好きでずっと聴いてる。興味があるなら、YouTubeに上がってる動画を観るだけでもどんな雰囲気か分かると思う。憂鬱な感じに浸れるのがこのドラマの好きなところ。コロナで誰にも会わない状況の時に観たから、観た直後は深くまで潜って倫理的な考え事にハマってしまった。
はじめの方、水川あさみの行動が嫌すぎて、一旦観るのやめようかと思った。
ゆづ

ゆづの感想・評価

-
0
悲しかった
衝撃的だった
こんな人間が本当に存在したら…と思うと辛すぎて。
AYANO

AYANOの感想・評価

4.4
0
これはもうちょっと評価されてもいい気がする。
繰り返し見たいというより、深く考えさせられた
Shalamet

Shalametの感想・評価

-
0
トモをこれ以上悲しませないで
トモは無理を重ねて笑ってきたのだから
ってセリフが離れない。

少し前に映画を観て、もう少し詳しく知りたくなり、ドラマがある。と知って観た。

映画は、三角関係が薄れるくらい
提供者の苦悩や命について考えさせられたけど、
ドラマ版は、キョウコとミワの不思議な関係性が細かく描かれていたと思う。
ミワが奪った時間は、本当に許し難い
それを許せてしまうキョウコとトモは
心が広いというよりは、欲がなさすぎて
見ていて悲しくなる。
短い人生だと思えば思うほど憎い。


そして、話が進むにつれやはり命について考えざるを得なくなる。
提供者というより、人間はみんな同じなんじゃないか。
終わりはみんなくる。
そのことを私たちはあまり深く考えては
生きていないけど。
死をさけることができる人はいない。
>|