わたしを離さないでのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「わたしを離さないで」に投稿された感想・評価

Akari

Akariの感想・評価

4.1
0
設定が悲しいお話だけれども、考えさせられる内容。
恭子、友彦、美和のそれぞれの心情がよく伝わる。
自分の欲望に忠実な美和、しっかり最後までみんなを見送る恭子、綾瀬はるかさんは「ホタルノヒカリ」のような明るいイメージだったので、このドラマでは全く違うキャラクターで、でもよく合っていた。友彦は純粋でサッカー選手を夢見ていたのに現実を突きつけられる部分が切なかった。綾瀬はるかさん、三浦春馬さん、水川あさみさんの演技合戦というか、3人がそれぞれに役を生きていると感じた。

この3人は特殊な運命を背負って生まれてきているけれど、普通の私たちも永遠に生き続ける訳ではなくて、問題提起をされているようだった。
りナ

りナの感想・評価

3.8
0
とても悲しくて暗いドラマだけど
考えさせられる事多い。
役者がすばらちい。
ShizukaKuroki

ShizukaKurokiの感想・評価

4.0
0
めちゃくちゃ面白くて一気に見た。
約束のネバーランドみたいなストーリーだが、本当に現実でもありそうな設定のため「自分だったら」と考えさせられた。
はと

はとの感想・評価

3.3
0
約束のネバーランド見て、こちらを思い出して流れてくる方が多いらしく、わたしもまさにそれ。
当時は見ていなかったけど、どんなんだったかなと思い出して見てみることにに。

ストーリーは、端的にいうと臓器提供するために作られたクローン人間の運命を描いた作品。
ずっと暗くて悲しくて切ない展開で、いろいろ考えさせられた。
いつかこんな使命を持った人たちがいる時が来るのかと思うと怖いし悲しい。ありえないけど絶対にありえないとも言えない世界ではある。もしかしたらわたしが知らないだけですでにある可能性もあるのかも。
Kana

Kanaの感想・評価

4.0
0
カズオイシグロ作品が好きで、ドラマを見た。実際に「ありそう」に描写されていて問題意識を持って観られた。特に、社会からの当事者への視線の描写が、実際の社会問題と共通するところが多いからそう思ったのだと思う。
mar6

mar6の感想・評価

4.1
0
もしこういう世界が現実にあったらどうしようって思ったけどあるかもな、自分が知らんだけで。
ま

まの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

教授がおすすめしてくれたのがガタカとわたしを離さないでだったので……

ドラマちょこちょこ見できないから明日12日ぶりくらいの出勤なのに1時まで一気見しちゃった………
三角関係のところはわりともたついた印象を受けてこれ映画くらいのボリュームでいいのかもな…とちょっと思ったし水川あさみが最低な女を演じ切っていてン…となったしわりと読める展開ではあったけどそれでもとてもとても面白かったしメッセージ性が強くてよかった

そもそも提供者とかいう制度の是非は抜きにして本当にただの家畜扱いなら跡地の施設みたいなのでいいんだけど、人権をちゃんと考えるならあの教育は真っ当なんだよな……
特に第一部と第三部が面白かったし中川翼くんの幼少期はほんとうにかわいいし演技もいい
いいドラマでした

原作も読みたいしこれは映画版も見たい



見終わってカズオ・イシグロのことちゃんと調べたら教授と同郷だし同世代だった そりゃーね(?)
komototashio

komototashioの感想・評価

4.2
2
「ドクターホワイト」を観て、昔観たこのドラマを思い出した。

決して明るい気分になるドラマではないけど、好きだった。(人には薦めないけど)

ある意味救いがない不条理さ。
この世界観にものすごく惹かれた。
カズオ・イシグロに興味がわきました。

感情を抑えた綾瀬はるか好きです。
「義母と娘のブルース」も大好き。
三浦春馬も水川あさみも良かった。

柄本佑も良かった。
ニャン鍋

ニャン鍋の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

子役のともが昔のどぅーに似てる。子どもの顔がみんな美形すぎてちょっと現実味ない笑
約ネバの方が先に見てたから設定に驚きはないけど苦しい…

靴をひとりひとり交換してあげるってのはどういうこと?で、靴が置いてあるのを見て「私に歯向かう」の様なことを言ってたのは何?


#4 胸が張り裂けそう。悲しい。ナイタ…
子どもの頃のきょうこは香水臭いって言われてるみわを自分だって言ったりして優しかったのは何でや?!

#6 どんな方向性になっていくのか。。色んな事がありすぎて。

「天使」という言葉がようこう時代には胡散臭い言葉とされてたけど、旅立った後は「天使」という言葉に救われる。。

「あるはずのものがない世界には戻れない」
これは今で言うスマホを聞いた瞬間想像した。間違いない。

#10 宝箱の中は思い出で一杯にして誰にも奪われないものを持って欲しかったって泣ける。

コテージって何の意味があるのかな?仕事とか自由なことができる訳でもないし…
ばんばん

ばんばんの感想・評価

3.5
0
そこそこ小さい頃に見たせいか、すごく怖かったが印象に残った。
本当にありそうな世界だな〜
>|

あなたにおすすめの記事