掟上今日子の備忘録のネタバレレビュー・内容・結末

『掟上今日子の備忘録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ほーろーさんがいい味出してた
1話完結で面白かったけどラスト釈然とせんかったな
結局地下道の記憶はなんだったの?
天井の文字も解明されると思ったのに、、
「人生には謎が必要」てこと、?
厄介が不備な…

>>続きを読む

大好き。

白髪の新垣結衣さんを予告で初めて見た時びっくりしたけど、回を重ねるにつれて着実に好きになっていきました。
最終回の切なさは最高潮だった。

テンポも良く、切なさと人間模様も絶妙な塩梅で。…

>>続きを読む

探偵ものだから事件は起きるし、殺人の描写もあるけれど、そこまで怖くはなかった

掟上今日子という現実離れした存在のおかげなのか、
割と明るめの編集のおかげなのか、

何が原因かは分からないけど、当時…

>>続きを読む
映像演出であったり、厄介やマスターのキャラはコメディ寄りやのに、起こる事件は軽犯罪とかじゃなく殺人レベルでギャップ

1話は微妙で離脱しそうになったけど、2話以降でしっかり練られた推理物と感じた。
7話の自分の本恋人を小説に忍ばせ続けた話はこれ一本で映画が作れるレベルだった。
推理はパイエムの暗号が面白かった。さす…

>>続きを読む
記録用
キャラクターの設定が強すぎて探偵の魅力や推理の面白さが薄かったように思います。またミステリー作品に恋愛要素を求めないので私向きではなかったです。

原作は未読のため、
違和感なく視聴しました😊

姉がすごく読んでた本だから、
どんな話なんだろ〜と
気になってはいました。

感想は
厄介が残念で可愛すぎる。
今日子さんが最強に可愛すぎる。

ワク…

>>続きを読む
9話メモ
「いつか…僕らの前からいなくなる日が来るのだろうか」
「やめよう いつかいなくなるなんて
そんな「いつか」を気にして今日を楽しまないなんてばかみたいだ」
厄介のこのマインドで生きていきたい
面白い
二回目
結局今日子さん何者?
原作昔買ったけどもう一回読もう

まあまあよかったよね。
原作読んでみたくなった。
ガッキーは可愛い。

あなたにおすすめの記事