下山メシに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『下山メシ』に投稿された感想・評価

kakuko
3.0

下山してからお酒飲むのすごいな、へとへとでできないわ。
御岳山。
下山してアジフライとコロッケ。
高尾山。
日本一の登山者を誇る。
かが屋だ。
元気のいい店員さん。
お酒めっちゃ飲むお姉さん、そんな…

>>続きを読む

大食いやグルメ物が好きなので何となく見てみた。
もちろん「孤独のグルメ」(2012~)なんかも良く観てる。
本作は「孤独のグルメ」と違い仕事シーンは皆無。
軽く山を見せて後は可愛い主人公、志田未来の…

>>続きを読む
最近こういうご飯系増えたけど、良かった

病んでるから山登りに行きたい気持ちになった
3.0

孤独のグルメの二番煎じだけど、雰囲気はゆるくてゆるーく見れて好きな感じ

食をテーマにした番組は基本好きですが、志田未来の食べてる姿がちょっと大袈裟すぎて不自然です
普通焼肉で息ふーふーするかな…?…

>>続きを読む
cc_v.x
2.7

登山中は孤独で、自分との対話が中心になります。
しかし下山後の食事は、人間の体温や日常へと戻る儀式のように描かれている。

魅力は、グルメ演出の派手さではなく、静かなリアリティにある。

湯気、咀嚼…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

1話
服装・髪型のせいか、志田未来、太って見える。この時、31歳か。期待してたほどのビジュじゃないな。

最終話
登山に興味がないからか、イマイチかな。
NF
2.9
最初の5分ぐらいで登山を終え、後はよくある飯テロ系ドラマ。
孤独のグルメよりは多少ドラマ性あり。
テレビ東京のグルメ系ドラマ

Netflixで
シーズン1とシーズン2を視聴
Netflixではシーズン2という分類になっているが、シーズン2は1話だけしかない
「下山メシ」という言葉はこのドラマで初めて知りましたが、現地で食べて帰る人は実際にいるのでアリだと思います。
T
3.0
気軽に見れるし疲れた身体に丁度良い優しいストーリー。
低山に登って美味しいもん食べたい!

あなたにおすすめの記事