ブラウン管のテレビ、ピッチ。1990年後半
殺人犯を追う窓際刑事と新人刑事。犯人を匿う女、そして犯人阿久津はなせ恩師を殺したのか。親に虐待されている子供、刑事の息子がいじめを苦に自殺未遂。優生保護法…
不幸な子どもの生まれない運動。
親の目線から決めた子どもの幸せ。また、これ以上の不幸が起きないための対策。
警察に勤め一人前に働く平良主任とて子どものことには悩みは尽きない。
「子どもの未来」と大き…
なんとも言えない気持ち。何が正しいのかは人によって変わるし、正しい事がその人にとっての正解なのかと言うとそれもまた違うし。
誰がどう絡んでくるのか追うのが楽しかった。吉岡秀隆さんの良くも悪くも昭和の…
優生手術…こんな事が行われていたなんて💦ビックリ🫢調べたら、2024年まで普通に行われてた。味方だった筈の先生まで…。悲しい事だね。精神障害、また生まれつきに障害を抱えている者、色々だけど、やっぱり…
>>続きを読む悲しい肩車
いつものように前情報を入れすぎず週末イッキ見。 長期間かけて制作した方には御免。
配役が素晴らしく引き込まれました。 吉岡さんは子役から知ってますが大御所の風格です。 使いどころを選ぶ…
芦沢央さんの原作か…
先に読んでも良かったな
優生思想、優生保護法がテーマにあるとは全然気付かされなかった
はじめが戦後とはいえ、さすがに凄いことを国は認めてたし、最近まで続いてた
こういうテーマは…
旧優生保護法をテーマにしたドラマ。
この悪法の起こしたであろう悲劇をわかりやすく伝えている。
合わせて親によるネグレクトも描いているが、この胸糞悪いエピソードがこのストーリーに本当に必要だったのかは…
記録(全5話・全話)
珍しく“吉岡秀隆”さんが窓際刑事(理由はよく判らない)を演じている
窓際刑事とコンビを組む新人刑事を演じるのが“高杉真宙”さんだ この俳優さんは色んな役を演じていて たぶ…