TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部』に投稿された感想・評価

ejhb

ejhbの感想・評価

3.6
0
変わり種刑事ドラマ。
主人公を上げる為に他を低くしすぎてるような気がする。複数いる捜査員もモブすぎて駒以前の存在だと思う。
furu

furuの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

汚い思惑が絡む事件が次々解決されていくので気持ち良い
続編が欲しくなる終わり方だけど、佐久さんの過去に何かありそうな雰囲気のまま特に何もわからずに単発で終わるのも良さを感じるというジレンマがある
カレー

カレーの感想・評価

3.0
0
2022/10/07
笑いを取りに行くことなく警察が真面目に捜査して犯人を捕まえる話。
主人公がクセのあるキャラでTeamって感じはあまり見られなかった。
CHAMO

CHAMOの感想・評価

3.8
0
2014年のドラマ、全然知らなかったけど予想以上におもしろかった。
キャストもすごく良い!
全体に過剰演出でなんだかなぁなところが多いが、なんといっても、主人公のキャラで持たせている。めちゃ面白い。サイコパスの仕事人。こういう仕事の仕方をしてみたい…「説明を省くために指揮命令系統があるんです!」
ikarush

ikarushの感想・評価

3.8
0
ちょっと演出が過ぎるかなと思ったけど、日本のドラマにしてはまぁまぁ面白かった。

「あなたたちは駒です」
誰に対しても冷徹な対応を示して自らに反感を向けながら、自身の推理を照らした策をひたひたと遂行していく。
小澤征悦が演じる警視庁刑事部捜査第一課管理官の佐久晋吾が、難事件や警察内部の隠ぺいなどに対峙する刑事ドラマ。

ぶっちゃけ事件そのものや話の中身は割と平凡なんだけど、その独特な解決策や周囲を巻き込む手腕からドラマの面白みが感じられる。
また「駒」というのも何となくチェスや将棋などで考えてみると、プレイヤー(ブレイン)と様々な能力を持った駒がいるからこそ成り立つものだよなぁと思う。

なお個人的に演技上手いなぁと思ったのは西田敏行と渡辺いっけい、そして5話に登場したでんでん。
調べた感じドラマはこれだけみたいなんだけど、キャストを一部変更した続編や映画があれば見てみたい。

サッサッサッサッサ!
pon

ponの感想・評価

5.0
0
色んなところで話題にならない地味な作品
けど大好き。ハマる。
チャラいジャニーズ系のアンちゃん出てこないので、とても見やすい。
BGMも、最初の頃は何じゃこりゃって思ったけど、話数を重ねるうちにどんどんなじんできて、ケレン味たっぷりのストーリーとピッタリ!と感じる様に。主人公・佐久の台詞
「あなたがたは駒です」
など出るたびに【よっ!サクシン!】て言いたくなる!
歌舞伎にハマるってこんな感じかな?
なかなか出会えない、日本の大好きドラマでした。
シリーズ化してないのも、また良し!
べる子

べる子の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

放送されてたときも何回か見てたけどちゃんと見たことなくて、配信に気づいたので全部見た!解決のために動くこと優先されてるし、馴れ合ってないチームが良い!事件も複雑で面白い!シリーズ化してほしい EDもかっこいい
KenichiroSato

KenichiroSatoの感想・評価

5.0
0
グイグイと淡々と問題解決していく主人公。痛快。警察版ドクターX味を感じた。
きょん

きょんの感想・評価

-
0
私はめちゃ好きなドラマでした٩( 'ω' )و
何話だったかなー、西田敏行が握手をしろとすすめるシーン、思わず「ぷっ!」っと吹き出してしまったσ(^_^;)
>|

あなたにおすすめの記事