都市伝説の女 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「都市伝説の女 シーズン1」に投稿された感想・評価

期待していなかったので、なかなか楽しめた。

なぜ、今更?みたいなタイミングでの視聴。

やっぱり脚本のテンポって、大事だなとつくづく思う。まさみちゃんがいなかったら、全く花のないドラマではあるが(笑)

と,長澤まさみ好きの私は思った。
都市伝説を絡めつつのミステリー。
話によって差があるも、全体を通してよく出来ている
長澤まさみさんの美脚と笑顔。
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.8
0
長澤まさみ、溝端くんの距離感が良い。都市伝説をモチーフにした謎もちょうどいい。
まゆにぃ

まゆにぃの感想・評価

4.3
0
都市伝説マニアの女刑事が都市伝説を証明するために事件を解決していくけど都市伝説は証明できてないドラマです。1番の見どころは長澤まさみさんの美脚ですが、本格的な刑事ドラマでも人情派刑事でもなく派手なドンパチも無いけど、何故か面白いドラマ。
吉杏莉

吉杏莉の感想・評価

5.0
0
毎回題材になる都市伝説がとても興味深いです!
都市伝説キター!!!って言いたくなる、そんなドラマです!笑
記録用
長澤まさみの美脚が拝める。振り回される溝ぺいもかわいい。
はけ

はけの感想・評価

1.4
0
都市伝説マニアの女性刑事が事件を解決する。

すごい。
都市伝説全然関係ない。
このドラマで都市伝説として語っている物全てが都市伝説のカテゴリに入らない怪談の部類。
なんかもう、ラグビー大好きで超詳しいです、って公言してる人が、アメフトの試合を見ながらラグビーだと信じ込んで延々ウンチク言ってるのを聞いてる感じ。
味わったことのない未体験の居心地の悪さを延々と楽しめるのは、ある意味系としてかなり優秀。

しっかり定義を言っとくと、都市伝説というのはフォーフロア、friend of a friend、略称FOAFの間で伝搬する噂話を指すもの。
友達の友達が経験した話、という身近さが面白さ、怖さのキモであるのに、このドラマが扱う題材には何一つ身近なものが扱われて居ない。
=ソレハ都市伝説ジャナイ。

将門の呪いとか天狗に拐われてとか、一体誰が友達の友達が体験した話として噂にするというのだろう。
高齢者がしったかで若者言葉を使って滑り倒してるみたいな薄ら寒さと恥ずかしさがすごい。

適当に調べたおまじないとかまでを都市伝説と言い張ってるのが痛々しくてもう。
…イイ。
都市伝説の題材で話を作ろう、と思って作っているのに、散りばめたそれらしきもの全てが全く都市伝説にカスリもしないというのは逆にすごい現象な気がする。
的を狙って膨大な弾数のマシンガン全弾打ち尽くしたのに、的「だけ」には一発も当たらず、後ろの壁には的のシルエットがくっきり残ってるみたいな物凄さ。
都庁が巨大ロボットとかに至っては単なる稲中のネタだし。

なんらかのメッセージを伝えたくてわざとやってる…?

ツッコミを入れる楽しさに目覚めた。

最近だとゲームにしても、突っ込みを入れさせないよう、題材となる物について非常に神経質に資料集めして作る物だと思うが、ここまでリサーチを放棄した作品て逆にすごい。
映画だとザ・コアを見た時と同じような衝撃がある。

ツッコミそこそこ楽しめるんだけど、やはり痛々しさに耐えられないので離脱します。
ぞら

ぞらの感想・評価

2.0
0
都市伝説をサクサク復讐できる

都市伝説というのがポイント
誰が言い出したかはわからないがフィクションを楽しめるネタを絡めつつ、いつのまにか事件は解決しているライトな内容
ちゃとら

ちゃとらの感想・評価

3.2
0
平山浩行が可愛い。
溝端淳平の冴えない役もあっていたと思います。
ストーリー的には都市伝説に当てはめて事件を解決していくという刑事ドラマ。
軽い気持ちでサクッと見れました。
副総監役の伊武雅刀と月子とのやりとりが面白かった。
mei

meiの感想・評価

3.7
0
非常に気軽に観れるドラマ。
一気見も楽々。

タイトルから破茶滅茶なのが想像できるから尚更見易い、かな。

個人的にこのドラマはオダギリジョーの声が聴けるのが1番嬉しい!
>|