ショムニ 2013のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ショムニ 2013」に投稿された感想・評価

ミカヅキ

ミカヅキの感想・評価

3.7
3

このレビューはネタバレを含みます

当時、部分的に観てたから今回見直し
やっぱり面白かった!
脚本が池井戸ドラマの方で、会社勤めからすると観てて楽しい

前作のキャストが神がかってるのは言わずもがなだけど、2013年にアップデートされたキャストと作風は新鮮でした
(7年経った今観ると、特にジェンダーの描写で時代を感じる場面は多々あるけど、それも各時代のテレビドラマの醍醐味だと思う)

最終回の予告で、脚本の台詞が文字になって出てくるのが昔のフジテレビドラマっぽくて好き

ドラマだから、多少無理な展開でも夢があっていいかなと思う
キャストの皆さんほんとおきれい…!
この時のベッキーと安藤サクラさんが特にめっちゃすてき!

ヤスケンさんと鈴木浩介さんのコンビには何度も笑わせてもらいました

会社が一度無くなって離れ離れになっても、社員の心が生きてればまた再建できるって、現実難しい事もあるけど夢のある展開でよかった
とことんハードル低めに、期待しちゃイカンと言い聞かせてから見たので、傷が浅くてすんだ。つくづく、今までのキャストって神がかり、奇跡的だったんだなあと思う。猫含め。
akane

akaneの感想・評価

3.0
0
前作見たことがないので、今作でショムニデビュー。今見るとキャストが豪華だ〜〜
途中で飽きちゃった記憶
bassaa1992

bassaa1992の感想・評価

3.2
0
本田翼さんが出てるから見ました!
前作を全く見ていません。

満帆商事の庶務二課、通称ショムニという部署で会社の雑用として働く個性的な6人組が活躍する物語。

各話、ショムニメンバーが人事部や他の部署に責められたり理不尽なことを言われたりして、モヤモヤをかかえたまま話が進み最後には坪井さん(江角マキコ)がビシッとものを言い締める感じです。

社員のパソコンの監視や過剰なコンプライアンスや空気を読みすぎるといった問題が現代社会の生きづらさみたいなものを表していると思った。

まあほぼコメディてきな要素が多い!
その点に関してはレベルは低くないなと思いましたが、1話ずつ単発で終わりあまり伏線がなかったし、ドラマとしてはやっぱり物足りなかったです。

最終話の会社を支えてるのは人だ!ということで少し感じたのは、組織で1番大事なのは人だ!ということ。道具のように扱ってはいけない。上の立場の人間こそ、一人一人の部下を大切にしないといけないなと思った!
まーくん

まーくんの感想・評価

3.1
0
昔のキャストが脳内にあるので、違和感が最後まであったけど、全話観れたのはやはりショムニだから。
ショムニはやっぱ旧メンバーが良い...1話は懐かしい人も出てきたから見れたけど2話以降は内容が微妙。
ただ、翔平がかっこよすぎる。イケメン。癒し。
あとはベッキーの長くて綺麗な足ばっか見てた。けどあのキャラであんな足出す格好なのも違和感。
2013/2Qのドラマ。
10年ぶりのショムニ。
江角まき子以外は
メンバー一新だったが、
そこはやはりショムニだった。
秘書課との掛け合い、海外営業のイケメン。
そして人事部のコンビ。
スッキリするドラマ健在だった。
リアルタイムで鑑賞。

初回は見たが、2話以降はほとんど見ず。

江角さん以外はメンバーが違うし、シーズン4はもうショムニでもなんでもない別の作品扱いにして欲しい。
Koga

Kogaの感想・評価

3.4
0
ヒットドラマをこういう風にリメイク放送するの良いと思う。どうしても手出すのが後々になる昔のドラマとか、「面白い!観たい!」って思えるようになる
松浦

松浦の感想・評価

4.2
0

当時は小学生、年齢的にシーズン4しか観てないけどおもしろかった記憶がある笑
>|