ビブリア古書堂の事件手帖のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビブリア古書堂の事件手帖』に投稿された感想・評価

笠井さんの変貌ぶりが良かった。悪い圭くん大好き派にはたまらない。捕まった以降、出番がなかったのが残念。
1130papa

1130papaの感想・評価

3.8
古本屋の剛力彩芽が、出版時や再版の違いなどから本に関する謎解き。鎌倉が舞台だし、古民家も自然美もたくさん出てきてキレイで面白かった。

私の人生を変えてくれたドラマ!これのおかげで、本が大好きになったし、今も書店員として働けているのだと思う。古書も趣味に追加されて、私も太宰の初版本を集めるまでになった(笑)きっと本をどれだけ愛してい…

>>続きを読む

TV放送時に観てました。
ストーリーが結構好きでした。
あとOPでサブタイトル出る時の作品にちなんだイラストやタイトル文字がよかったです。
原作は未読。
原作は栞子の髪が長いらしくて剛力さんショート…

>>続きを読む
JIN

JINの感想・評価

2.6

(初回)
原作は知らないので先入観はない。
う〜ん、あんまり面白くなかったなあ。
古書店や名作を扱ってるのは興味深いけど、何やろう、あの物足りなさは。
音楽がm-floの☆Taku Takahash…

>>続きを読む
ミズキ

ミズキの感想・評価

3.0
田中圭と高橋克己は良かった。むしろばっちり。
他のメインキャラのキャスティングは残念すぎた

そして原作には到底及ばず…?
saba

sabaの感想・評価

4.0
綺麗な音楽、空間、小説のように丁寧に積み上げられるゆったりとしたストーリー。原作好きだけどドラマも好き
オリジナルキャラクターの藤波さんもかわいいから大好き 嬉しいな!!
sayo

sayoの感想・評価

3.5
原作読んでなくて、ドラマから入った派。

ドラマ全体の空気感と話の進み方が好きだった。
時折見返したくなるが、動画配信サービスで観られないのが残念。
低評価も多いけど、わたしは好き。
kanata

kanataの感想・評価

3.5
剛力ちゃんはいいんだけど、
AKIRAはさすがにちょっと年齢差がありすぎじゃないかな?と思った。
原作は読んでいたが、原作のキャラクターとはかけ離れたキャスティング。ただ、雰囲気はそのままで良かった。
>|

あなたにおすすめの記事