小吉の女房のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『小吉の女房』に投稿された感想・評価

nana

nanaの感想・評価

3.5

2見終わった。面白かったから1も見たい。話にたくんさん出てきたおばば様が気になる。お順かわいかったな。桜の塔にも出てる子だよね
娘義太夫の話が一番よかった。麟太郎が出ていってしまったから、もう続編は…

>>続きを読む
沢口靖子と古田新太。
勝海舟の両親の物語で、ハートフルな感じを大事にしてる作品で、時代劇好きな私としては、若干の物足りなさを感じますが、嫌な後味が無くて良いと思います。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.6

江戸時代、幕末間近の天保期。貧乏旗本・勝家の女房・お信(沢口靖子)は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。 夫は、勝小吉(…

>>続きを読む
ibou

ibouの感想・評価

4.0

良いドラマでしたねぇ。脚本良かったですねぇ!あの女房あっての旦那様。
あの旦那様あってのお信。
あの家族あっての勝海舟。
勝海舟あっての今の日本。
真剣に想い合う、自分の信念は曲げないという良い家族…

>>続きを読む
janvier

janvierの感想・評価

-
父と楽しみに見ました。
旦那様、おばば様もよかったですが、ぺっかりとした美人な沢口靖子さんにこの役はぴったりだと思います。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

4.0

なんともトホホな家長の小吉とほんわかしながらもそんな小吉を支えるお信、そんな夫婦の一人息子の麟太郎、のちの勝海舟の家族の物語。何かと婿養子の小吉にああだこうだと言うお信の祖母だけれど、小吉も慣れたも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事