小吉の女房のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「小吉の女房」に投稿された感想・評価

いわやん

いわやんの感想・評価

3.6
0
沢口靖子と古田新太。
勝海舟の両親の物語で、ハートフルな感じを大事にしてる作品で、時代劇好きな私としては、若干の物足りなさを感じますが、嫌な後味が無くて良いと思います。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.6
0
江戸時代、幕末間近の天保期。貧乏旗本・勝家の女房・お信(沢口靖子)は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。 夫は、勝小吉(古田新太)。生来の無鉄砲。腕はめっぽう強く、頼まれたら嫌とは言えない。 お信は、そんな小吉が愛おしくてたまらない。お信の明るさとのんきさ、知恵や機転が、トラブル続きの小吉を支える。そして両親を冷静に見守るのが、跡取り息子の麟太郎(鈴木福)。利発で聡明。母から身分を超えた博愛を、父から義侠心をもらい受け、やがて「勝海舟」として江戸の人々を救うことに…。
無鉄砲で一本気な小吉とのんびりしているが大きな愛があるお信の様々な騒動を乗り越えていく強い夫婦愛を描いたユニークなコメディドラマ。
義侠心のある無鉄砲な小吉がはまっている古田新太、のんびりしているが大きな愛で包んでいるお信がはまっている沢口靖子は、まさに理想的な夫婦。
幕末の英傑勝海舟のルーツが分かるコメディ時代劇ドラマ。
ibou

ibouの感想・評価

4.0
0
良いドラマでしたねぇ。脚本良かったですねぇ!あの女房あっての旦那様。
あの旦那様あってのお信。
あの家族あっての勝海舟。
勝海舟あっての今の日本。
真剣に想い合う、自分の信念は曲げないという良い家族でした。
すんごい満足です。前途洋々って言葉はいいですねぇ。
janvier

janvierの感想・評価

-
0
父と楽しみに見ました。
旦那様、おばば様もよかったですが、ぺっかりとした美人な沢口靖子さんにこの役はぴったりだと思います。
馮美梅

馮美梅の感想・評価

4.0
0
なんともトホホな家長の小吉とほんわかしながらもそんな小吉を支えるお信、そんな夫婦の一人息子の麟太郎、のちの勝海舟の家族の物語。何かと婿養子の小吉にああだこうだと言うお信の祖母だけれど、小吉も慣れたものでなんてことない。

激しい立ち回りなどないけれど、まっすぐ正直な小吉とそんな部分が大好きなお信の姿が微笑ましい。

なぜか旦那は1話で泣きながら見ておりました。お延の祖母登勢を亡き江波杏子さんが演じて入るのもなんだか感慨深い。