TAROの塔のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『TAROの塔』に投稿された感想・評価

"太陽の塔"を知る❣️

作品とは関係無いけど、
息子が"太陽の塔"の内部見学をしてきた。
私は既に何度も見ているので置いといて、
恐竜好きの息子は
ずっと行きたい、て言ってたので喜んでた☺️
(塔…

>>続きを読む
4.5
0
岡本太郎と岡本敏子。
どんな2人だったか知りたくて観た。
松尾さんと常盤さんの魂を込めた演技に圧倒された。
べらぼうで爆発のドラマ、見ごたえありました。
2.3
0
この長さで良い感じ。芸術家もなかなか苦労が多い。濱田岳を見逃したか。というか、濱田岳で見たかった気もする。太陽の塔はやはり強烈に刺さるな。
spoon
3.8
0

2011年73分の総集編の方を視聴。良かった!

太郎の秘書であり、後に養女になった敏子視点によるドラマ。
演者たちの演技も、太郎が育った背景や影で支え続けた敏子がいたからこそ太陽の塔は今日もそびえ…

>>続きを読む
岡本太郎って家庭からしてスゴかったんだ。納得感あるなぁ。ずっとそばにいるのに女として見られない苦悩というのはなかなか面白い題材だったな。
せた
3.4
0

芸術家を支える人にスポットを当てた物語

岡本太郎の父が言っていた「愛する方法もその人の能力次第」という言葉にハッとする。なるほど。その人がもつ能力によっては、大半の人がするような平凡な愛し方をせず…

>>続きを読む
age58
3.8
0
芸術はわかんね。だだ、熱い。岡本太郎は付属品。あの名セリフ、芸術は爆発だ。も本人発案じゃなかったのか。史実。
生活
3.6
0

総集編。狂気だった。
タローマンの根源を垣間見た気がする。
『自分の中に毒を持て』を読むのを途中で放り出した身としては太郎も敏子も絶対に真似できない生き方をしているように見える。

母親もなかなかヤ…

>>続きを読む
ぴよ
-
0
これを観るとタローマンが少し悲しくなってしまう。そういう意味では良いドラマである。

敏子にこそ狂気があるという描き方は上手い。

15年前は中尾彬も瀬戸内寂聴も生きていた。
3.5
0

1時間半ぐらいにまとめられたものを鑑賞。
絶対的な太郎のイメージだったけど、
意外にこんなかんじだったのか。
岡本太郎という芸術家は
敏子さんとの共同作品だったのだな。
敏子さん無くしては、ああはな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事