大切なことはすべて君が教えてくれたのネタバレ・内容・結末

「大切なことはすべて君が教えてくれた」に投稿されたネタバレ・内容・結末

幼い私にはすんごい魅力的だったけど今覚えてないってことはそういうことなんだろうな
戸田恵梨香役がただただ”いい女”だった。三浦春馬役が本当に最後を除いて言葉足らずの責任感なしで、武井咲役も迷惑で、戸田恵梨香がただただかわいそうだった。妊娠させた元彼女を目の前に、武井咲の側にいてやりたい、って…(´-`).。oO
愛してないし忘れろと言いながら寝台列車乗って、最後まで思わせぶりすぎる…

やっぱり、メインの男性のキャラクターに魅力がないとドラマはつまらないな。。
戸田恵梨香のお母さんお父さん役も素敵だった。
よくある学園恋愛もの、ではなくとにかく優柔不断な男性教師(三浦春馬)が、婚約者(戸田恵梨香)や生徒(武井咲)を巻き込みながら、結局は元サヤに収まる話。

こう書いてしまうと、身もふたもないが、イラッとさせる演技が上手い三浦春馬。芯の強い女性を演じたらピカイチの戸田恵梨香。発光してるかと思うくらい美少女の武井咲。どの人物も、そういうこともあるかもな、と思わせる。
ずっとモヤモヤしながら観たが、最後は登場人物全てが幸せになりそうだったので、一安心。まあ、そんなに上手くいきます?と思わなくもないが。

菅田くんは、戸田恵梨香演じる女性教師に一途に恋する生徒役。よく笑い、よく泣き、感情をまっすぐ出す役どころ。
この子のまっすぐさに、随分と救われた。

「どうして僕の気持ちは、そんなに軽く思われるん?まだ子どもだから?」
それをまっすぐ聞けるのが、若さ。そのまっすぐさは、相手の胸を射る。
面白かったしよくこのネタでドラマ作れたなって思ったけどなんか終わり方が微妙〜畳み掛けた感がすごいもっと重厚な感じで最終回に向かっていくのかと思ったけど盛るだけ盛って最後ササッとまとめた感じだったので残念。

とりあえず修二が本当にムカつく無駄に正義ぶって自分の都合で夏美ちゃん振り回してそれが正しいって思って周りのこと考えてるっぷりして実は一番自己中な修二がホントにウザかった。これを狙ってやったのか私にだけそう写ったのかは分からないけどこれを単純に良い男とはお世辞にも言えない。でもそんなクソ男に振り回されてるって分かっていながらも何だかんだ好きでいるっていうのが恋っていうことはよく分かったしその表現は上手だった。

大切なことはすべて君が教えてくれたっていうのは修二と夏美ちゃんの事だけじゃなくて皆んなが皆んな誰かに教えてもらって生きているんだよってことを言いたいのはよく伝わってきた。でもちょっと頭ひねれば誰でも気付けるような内容の浅さがフジテレビのドラマなんだよな〜って思っちゃった一概にフジのドラマがそうとは言えないけど

あと内田有紀の子供のシーンはもうちょっと長くに渡って書いた方が良いと思った、最終回で再開しても何にも感動しなかったそこも感動に持って来たかったなら書けよ中途半端に終わらせるなら書くな

散々言ってるけど途中までホントにハラハラしながら見てたから評価は高め、あと戸田恵梨香と内田有紀が可愛いし武井咲の美が凄い...教室の生徒も豪華だったな〜中島健人がまだセクゾじゃない時っていうのが驚き

タイトルや雰囲気が良かった分中身が割とすっからかんなのは残念だな〜まぁ何だかんだ見てしまったって感じ
すき。戸田恵梨香ちゃんの演技がすき。戸田恵梨香×三浦春馬×中島健人ということで最高すぎた。
戸田恵梨香や武井咲や三浦春馬が抱える葛藤で進んでいくけどそれぞれに思いが共感できて。でもやっぱ旦那さんが自分の生徒と寝てる写真が出回ったらやっぱりむり!だからといって高校生らしい幼さの考えも分からなくなかったり。
中島健人演じる児玉くん可愛すぎてああいう陰キャすきになっちゃうな〜って思った。
菅田将暉もずっと戸田恵梨香を追いかける感じがかわいくて。あんな先生いたら惚れちゃうよね、わかる。