家政婦のミタのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「家政婦のミタ」に投稿された感想・評価

hinandy

hinandyの感想・評価

3.8
0
本田望結ちゃんの演技が素晴らしかったことが印象的。
とにかく視聴率がえげつなかった。
Yuta

Yutaの感想・評価

5.0
0
もう10年!?
面白いし良いドラマだったと思う。傑作ドラマ。
mikalemon

mikalemonの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

2011年の頃に見てた記憶がほとんどなくて
一気見した〜
最後のうつくしく優しい笑顔、、
そして途中まで中川大志って気づかなくてびっくりした
自分のことは流されずに自分で決めていきたいと思ったら
m

mの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

ミタさんが何者なのかと家族がどう再生していくのか気になって一気に見られた。
子どもたちがそれぞれなりに考えて感情をぶつけながら成長していく姿に心を掴まれたし、大変なことがあっても最終的にはみんなで並んで歩いたり食卓を囲んだりできる温かい家族なのが良かった。

感情がないかのようだったミタさんが最後の最後に一人ずつに向かって笑うその眼差しが優しすぎて泣いた。。

無表情を貫いた松嶋さんの演技力がすごい。
本田望結ちゃんが小さくてかわいいし、中川大志くんは10年前なのにもう男前が完成されてた。
きょうだい4人のたくましさが光ってた。
Huluにて一気見。
10年前なんですね…。
当時観ていなかったので、観られて良かったです。
理不尽に八つ当たりしてくる大人ってたくさんいるし、自分もそういう時あるかも知れないと思ったら行動改めなきゃなぁと思いました。
言葉数は多くないけど相手を尊重して考えさせるミタさんかっこいい!
ミタさんに出会って変わった人がたくさんいて、素敵だなぁと思いました。
ミタを今更ながら観た。笑

脚本うすいけど、自分のどこかに引っ掛かってくるドラマでした。
俳優さんたちもドラマの域を越えれず、完成度は平均的なレベル。
その中では、本田望結さんの演技は素晴らしかった。当時リアルタイムでご覧になれた方は、キラリと光るダイヤの原石を見つけた気分だったことでしょう。

松嶋菜々子の当たり役でしたね!
あとは、やはり斉藤和義さんの主題歌「やさしくなりたい」がイイ!ドラマの最後に合うリフがかっこいい。
まーしー

まーしーの感想・評価

4.5
0
どうなるかすべて知っているのに何度見ても涙が出てしまう。
スタンプで押したような脚本なのに、見る側の心の琴線にしっかり触れてくるのがプロの成せる業。

感情を出さず奥底に秘めた気持ちを伝える演技を課題とさせられた松嶋菜々子は大変だったろうけれど、キッチリ結果を出せているのがスゴイ。
三田さんが最後に笑うかどうか、あれだけ話題になったピークで見せたその姿も本当に丁度いい塩梅で良かった。
Kento

Kentoの感想・評価

3.8
0

一大ブームとなったドラマ

その後、色々な所で活躍する様になった
俳優さん達が出てましたね

本田 望結ちゃんがめちゃくちゃ小さくて
時代の経過を感じる
めい

めいの感想・評価

-
0
もちろん面白いんだけど、
話題になりすぎた後に見たから
そんなにか!?と思ってしまった。
志麻リン

志麻リンの感想・評価

3.9
0
小学生の時に見ていた
もう一度見直してみたら
小学生の時にハマっていた理由がわかりました

毎話毎話、1つの問題について掘り下げて、それが最終回に向けられていたものなので構成が上手いと思いました
>|