不毛地帯に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『不毛地帯』に投稿された感想・評価

4.0

戦争の話かと思いきや商社のビジネスの話が多く、雰囲気は「白い巨塔」みたいだなと思ったら原作が同じ小説家(山崎豊子)さんのものだった。

主人公のことは完全に好きにはなれないし、ライバル商社マンはこん…

>>続きを読む
なかなか骨太な壮大なドラマ
時代と変わりゆく地位や人間関係
面白かった!
昔リアルタイミングで横目で観てた記憶
改めて観て、商社の仕事を知る良い教材でした
キャストが豪華すぎるのよ
R
3.4
ドラマはその構造上、描きたい主題に対してかける時間が長すぎる
よってくどいし、無駄な部分が目立つ
商社マンってすごい!山崎豊子と唐沢寿明ってなんでこんなに合うんだろう!唐沢寿明かっこい〜!
最後の方は「石油出ろ!石油出ろ!石油出たー!!!😭」って感じでした。
TK
4.0

このレビューはネタバレを含みます

第二次世界大戦後、シベリア抑留になり長傲慢を受け、悔しさを背負った元帝国陸軍参謀(超エリート)の主人公が今度は総合商社マンとして、国益のために奮起する話。
原作も途中まで読んでいたが、最後まで読めず…

>>続きを読む
3.7
重たい。商社の仕事って泥臭いな、と思った。里井がいい味出してる。メチャクチャむかついたけど、それが良かった。
3.5
すごい大作でした。
いい作品でした。
千里と壱岐さんの未来が一番興味深々だったのですが、、。
壱岐さん ひどいな、、。でも千里さんは強いな。
憧れの女性です。

壱岐さんの未来はこれからなのでしょうね。
3.8

初回2時間半、19回のドラマ史上最大級の大作。
まだ民放ドラマがこんなにお金と熱量をかけて作れた時代。

とにかくオールスターキャスト。
途中でも書いたように、今は主役看板を張っている阿部サダヲ、松…

>>続きを読む
面白すぎた!!
石油編なんて本気で、油出ろ!と願ってました。

あなたにおすすめの記事