まっすぐな男のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「まっすぐな男」に投稿された感想・評価

そういえば見てたな田中圭と知らずに...の田中圭あるある

さくらさんとの共演作と知ってから再視聴

ビジュアル絶好調

2010年 田中圭さん25歳
トモたん

トモたんの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

まっすぐな男がまっすぐ過ぎた〜〜
( ˊᵕˋ ;)💦

フロンティア建設に勤める松嶋健一郎(佐藤隆太)は、とにかくまっすぐな性格で曲がった事が大嫌い。

健一郎が落とした仕事関係のパーティーの招待状を拾った栗田鳴海(深キョン)が健一郎になりすましてパーティーに参加し、料理を食べていた。

「一体自分になりすましたのは誰だ?!」と探し出した健一郎は鳴海と運命の出会いをする。

鳴海はとにかく生活能力が無くいつも何かに(特に金銭関係)困ってる。
バカがつく程お人好しな健一郎は、周りから忠告されても、どーしても鳴海の事がほっとけない…

途中佳乃ちゃんと付き合うけど、やっぱり鳴海の事がほっとけなくて気がつけば…

みたいな感じのお話。

この健一郎が、ちょいちょい自分担当の大プロジェクトの仕事を鳴海絡みで台無しにするエピソードがあって、ちょっと私的には、おいおい…(うそやろ?)みたいなw

あと、鳴海も小悪魔設定やねんけど、小悪魔が過ぎるってゆーか…

鳴海が(健一郎の事が好きな)佳乃ちゃん(貫地谷しほりちゃん)の家に、泊めて貰うってエピソードあるんやけど…

勝手にペット禁止のマンションなのに猫拾って来てそのまま放置。(しょうがないので鳴海が出て行った後も佳乃ちゃんが飼ってあげてる…)

佳乃ちゃんの原付バイクを借りて、他人の家の塀にぶつけて廃車にし、しかもその家の人から損害賠償が佳乃ちゃんに…
(しかも全然ごめんなさいせーへんし…)

血の繋がってないお義母さんとのエピソードも…
お父さん(←実の)が亡くなって、お義母さんとの折り合いが悪かった鳴海は、お義母さんの300万円を盗んで家出…

もーちょっと愛すべき小悪魔設定にしてくれたら良かったのに…
(私の心が狭いだけなのかな?ふふふ)

でも最後は全部まるくおさまる感じで良かった!!
( ᐛ )وグッ!

圭くんの熊沢志郎くんは、めちゃめちゃ良かった!
(フロンティア建設社員で健一郎の親友)

ビジュアルも、岩井先輩、黒木系(大好き!!)でめっちゃ格好いいし、性格もめっちゃいい!
o(≧ꇴ≦*)o

恋愛も、『一瞬闘わずして譲る系か?!』と心配したけど、ちゃんと告白して、これからうまく行きそー感な終わり方で、ホント良かった!

佳乃ちゃんに片思いする圭くんの表情!!!
上手すぎる!!!
卵焼き食べるシーン、チョコプリンのシーン…切ないよー(T∇T)

失恋した佳乃ちゃんに告白するシーン

佳乃ちゃんに、失恋を忘れる為に何か始めたいけど何かお薦め無い?と聞かれ、、、

「新しい恋愛とか…」
「え?…ふふ…誰と?」
「…俺と」

「ずっと想ってた…」
「…」
「ダメか?」
沈黙
「それは時間がいるよ…」
「待ってていいか?」
「…」
「いや、待ってる」

きゃーキュン死するぅー!!!
萌え転がってハゲるわっ!!!(ビシッ)

佳乃ちゃん(貫地谷しほりちゃん)もめっちゃいい子やし、結婚したらいい夫婦になりそーw(о´∀`о)ナイスカップル

フロンティア建設社員桑田さん(さくらさん)もいい感じw
盗み聞きしようとして熊ちゃんに怒られるシーンが好き。
噂話好きそうやけど、世話好きのいい人そうw
(ドラマで桑田さんだけ最後まで誰とも、どーにもなれへんかったけど、ほんまは一番運命的な出会いしてるって言うね…笑)
(*≧艸≦)フフフフ
たみ

たみの感想・評価

3.8
0
佐藤隆太が好きでハマって見てたけど
えーーそうなる?っていう終わり方だった記憶
貫地谷しほりほんと可愛いわ
せい

せいの感想・評価

2.3
0
なんか微妙だった、記憶しかない。同じクールにやっていた『曲げられない女』のほうが、よっぽどまっすぐだったと思う。
しおる

しおるの感想・評価

3.3
0
この頃ありがちだったタイプのドラマ。異様に登場人物が偶然街中で会うし、ありえねえだろって気持ちになることが多すぎる感じ。佐藤隆太めっちゃ走るし。
今はこういう熱血漢がはやらないから見なくなったのかもしれないけど、筋を通す、正義に立ち向かう、っていう男が主人公。とはいえ恋愛には優柔不断な感じ。伏線を全て回収していく。田中圭が前半カッコつけすぎてうざかったけどまぁ良い感じ。
佐藤隆太、貫地谷しほりあたりが時代を感じさせる人選。
7月8日~7月12日
深田恭子とこの頃ハマってた貫地谷しほりが出てて最高だった
佐藤隆太がめっちゃ走ってた
 佐藤隆太は どうしても 「ルーキーズ」のイメージが
つきまとう。

 楽しく 軽く 見れるドラマだが、少し 味付けが
欲しい。
観てたんだけど全然覚えてない。
とりあえず田中圭とさくらが結婚した時このドラマを思い出した。
kaede

kaedeの感想・評価

3.0
0
その時期、佐藤隆太にハマってたので見てた
確かすごくつまらなかったけど最後まで見た

あなたにおすすめの記事