キャッスルロックのネタバレ・内容・結末

「キャッスルロック」に投稿されたネタバレ・内容・結末

7話の演出が本当に最高で思い返すたびに涙ぐんでしまう…
想像以上にキング作品の小ネタが沢山出てきて、ハッとすることが多く面白かった…
7話以降の展開がとてもワクワクできて良かった
色んな意味でストーリーが理解できず、最後には頭の中が壊れそうになりました😅
タイムトラベルとか宗教とかが混ざりあってる。至る所に謎があり、どこにも答えが無く謎のまま。
なぜか眠気を誘うドラマだった。見てると眠くなる。

途中までは面白かった。オチは微妙。刑務官のデニスが早くに死んでしまって残念。

正確じゃないけど女医がヘンリーに言った、「誰でも自分の育った街は最悪だと思うものよ」みたいな台詞が印象に残った。

シーズン2は多分見ないな。
全然終わってない!!

はやくシーズン2ほしい!!

原作小説は出版されてないのかな?
ちょっと調べたけどわからなかった…

接触テレパスの彼女とか
シャイニングの主人公をおじさんに持つ女性とか(作中で斧で人殺してるの気が利いてる…)
今後も活躍を期待したい人が。
平行世界設定もいいし、キングの世界が全て繋がってるいるっていうのが面白い。

WOWOWが作ってくれてるのか10のキーワードっていう解説よかった。
見れば見るほど考えれば考えるほど謎が謎を呼びもう最高にハマった。
一話終わる度にじっくりと考察をする時間がとても楽しかったです。

ルースの回ではボロボロに泣きました。パングボーンはいつだっておばあちゃんのことを想っていてこの回はもう本当に悲しくて涙が止まらなかった…

森の中で刃物を持っていた女性は誰なんだろう、、レイシー所長は青年くんの狂気にあてられたわけではなく自らの意思で自殺したのだろうか、、女所長ポーターの家に白い人形を置いたのは誰なのか 青年くんだとしたら瞬間移動の能力があるのでしょうか、、スキスマの手話のオーディンは誰に殺されたのだろうか 頭に斧?みたいなのが刺さっていたからまさかジャッキーか?付き人のウィリーは最後なぜあの森を恐れていたのか、、墓地に書いてあった天国にいる死産した子とは誰なのだろうか 青年くん?その後養子として引き取った黒人の子がヘンリーとなったのかな? ジャッキーは寝室でルースに何を飲ませていたのだろうか まさか毒殺…? 

2つの世界のそれぞれのヘンリーディーヴァー。悪魔は果たしてどちらなんでしょうか…それとも両方とも…
これは、、、なんだったんだ!!
最後結局檻に閉じ込めてしまうんかい黒人ヘンリー!と思った。でも最後の意味深な笑みは何なんだろう、、、
そして、普通に最後のシーンのビルスカルスガルドの顔の変化ビビった。あれは悪魔の顔なのか、それとも彼のいるべき場所での今の年の顔なのか、、、
あと、何話かでルースに刺された筈なのにその後全然血出てなかったし、でもずっと抑えてたし、どうなったのか?年取らないと一緒で驚異的な治癒力があるのか?
それとも犠牲者じゃなく、クリムゾンキングなのか?
これはシーズン2で同じキャストじゃないのは許さん。この終わり方はいかん
ビルスカルスガルドはこの世の男性の中で最もミステリアスでダークでハンサムだと思ってる。イットも怖すぎなのにずっと見ちゃってた笑笑
海外のYouTuberの解説めっちゃ分かりやすいからオススメ。字幕とかないけど。
最後、親子2人でチェスしてて、ヘンリーの方が赤の駒のキング(クリムゾンキング)を使って"check. take your time"と言ってた。これはもしかしたらthe kidからのメッセージなのかも知れない。もしかしたらヘンリー自身がクリムゾンキングで、the Kidに"Take your time"と言っているのか?とか勝手に思う。
何でルースのエピソードがthe Queenって呼ばれてるか分かった。ルースが階段降りるときにいつも触れてた踊り場の手すりみたいなのがクイーンの駒にそっくり。
あと、あの銃を隠してある部屋の電気もそう見える。たぶん、クイーンだけ見当たらないのってセリフも関係あるんだろね。
そして、アランを殺した後にまたルースが時間迷い込んでアランと再会した14年前に戻ってて、あの時チェスの駒がクイーンと横向きに倒れたナイト(アランのことだと思う)があって、曲も凄い泣いた。
そして、もし彼がクリムゾンキングじゃなかったらあの回の彼可哀想。お母さんに会いたかっただけ、お母さんだから何でも知ってただけなのに。「ティーカップより小さい」ってのも知ってた筈なのに。
あの風呂のカーテンに隠れて反撃するってシーンは2017のITのビバリーのシーンと一緒
なんども見てると色んなことがわかる