キャッスルロックのドラマ情報・感想・評価

「キャッスルロック」に投稿された感想・評価

asmin

asminの感想・評価

3.3
0
この右肩上がりの彼は一体誰?

J・Jエイブラムスだけあって、なんだかLOSTっぽい演出だなぁ、と。
シシースペイセクが認知症の母ルースを演じ、過去と現在を行き来する。

第1話のレイシー所長の自殺はかなりインパクト大!
中盤中だるみ…
第7話でルースの意識がかなり色んなとこに飛んで行くから、観ていてあれ?何?ってなる。
でも認知症の頭の混乱を映像で描くと、ホントにこんななのかも。

第9話になるとまるきり違う世界。
何これ〜!?
結局はパラレルワールドを行き来するような話なのか?

難しい〜…
向こうの世界から来た彼が、ただただ可哀想と思うのは私だけ?
キングらしい終わり方w
大福もち

大福もちの感想・評価

3.0
0
キング作品ほぼ観たことないけど面白かった!

序盤数話で飽きてしまい、切ろうかな…と考えてたら中盤いきなり面白くなって最後まで観れました。キング作品好きな人なら何倍も楽しく観れるのでは。
タガワ

タガワの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

わからない部分が多すぎた
いまから学習タイム

IT シャイニング スタンドバイミー 視聴済

世界線が別れててどういうこと?な部分が多すぎた。

これは話だけじゃなく特典の制作スタッフの話もみないとちんぷんかんぷんになるはずですわ。

錯乱ルースがアランを誤殺してしまったシーン悲しかった。

結局、ヘンリーは父を殺した後の失踪11日間はどこにいたの?
ビル・スカーシュゴードが最終話で君の家(ヘンリー宅)に帰ったらうちだった。君もゆっくり記憶が戻るよって言ってるけど、この人はなんでそもそも歳をとらないのか。別の世界への穴(道)がひらいてる。僕にはわかるんだ。
どんな確証があるねん!!

もっと書きたいことだらけだけど、説明も難しい。思い出しながらまた今度。

頭が疲れた。3回くらい寝落ちした。

後半が盛り上がった!って言う人の説明を聞きながらもう一回初めからみたい…。
穂村燎

穂村燎の感想・評価

5.0
0
海外ドラマデビュー…は
キング、そして推しのビルで。

キングの世界観や、"輝き"を持つ人達の
事をなんとなくわかっていると
内容に集中出来るかもしれないです。
ダークタワー、グリーンマイル、
シャイニングらへんを見ていると
よいのでは。
散りばめられたキングの世界が、、
この作品に関わってる人間全員
天才か?と思う。
つらかった……
終始不穏な空気感で鬱になる
いい意味で

そして7話ね
あぁ〜美しい演出

そして最後なーーーーーあーーーーー

(うんでもあんな美青年を
監禁したい気持ちは分かる)
JJ×キング!

心理サスペンスホラー。

JJとキングのドラマは112263以来。待ってました!

展開早く少しも見逃せないのですんごい真剣に見た。めっちゃ疲れた。

5-8話は最高に面白い。胸糞悪くてキングキングでニヤニヤした。9-10話はしぼんだ。ラストが残念だった。

青年の俳優さんはペニーワイズ役の人だとか。表情が読めない存在が不気味で良い。

謎が色々残ったが次シーズンで出てくるのか?私はキングのパターンからメタ発想であれはこうなんじゃないかと考察。
たけ

たけの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

7話の演出が本当に最高で思い返すたびに涙ぐんでしまう…
想像以上にキング作品の小ネタが沢山出てきて、ハッとすることが多く面白かった…
7話以降の展開がとてもワクワクできて良かった
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
0
製作にJJエイブラムスも名を連ねる贅沢なドラマ!主人公の醸し出すダークな雰囲気がしっかりホラーを楽しませてくれます。当たり外れの大きいキングの作品ですが今作は当たりかな?s2も楽しみ!
そにっく

そにっくの感想・評価

3.5
0
大好きなスティーブン キング。まだまだ見始めたばかりだけどホラー感たっぷり。
ななこ

ななこの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

色んな意味でストーリーが理解できず、最後には頭の中が壊れそうになりました😅
タイムトラベルとか宗教とかが混ざりあってる。至る所に謎があり、どこにも答えが無く謎のまま。
ぽぽん

ぽぽんの感想・評価

3.3
0
記録 1話辺りの情報量が少なくて進みが遅いのでモヤモヤしながら見ました でもすごく好きです
>|