キャッスルロックのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「キャッスルロック」に投稿された感想・評価

穂村燎

穂村燎の感想・評価

5.0
0
海外ドラマデビュー…は
キング、そして推しのビルで。

キングの世界観や、"輝き"を持つ人達の
事をなんとなくわかっていると
内容に集中出来るかもしれないです。
ダークタワー、グリーンマイル、
シャイニングらへんを見ていると
よいのでは。
散りばめられたキングの世界が、、
この作品に関わってる人間全員
天才か?と思う。
つらかった……
終始不穏な空気感で鬱になる
いい意味で

そして7話…
あぁ、もう少し時間をください。

そして最後なーーーーーあーーーーー

(うんでもあんな美青年を
監禁したい気持ちは分かる)
JJ×キング!

心理サスペンスホラー。

JJとキングのドラマは112263以来。待ってました!

展開早く少しも見逃せないのですんごい真剣に見た。めっちゃ疲れた。

5-8話は最高に面白い。胸糞悪くてキングキングでニヤニヤした。9-10話はしぼんだ。ラストが残念だった。

青年の俳優さんはペニーワイズ役の人だとか。表情が読めない存在が不気味で良い。

謎が色々残ったが次シーズンで出てくるのか?私はキングのパターンからメタ発想であれはこうなんじゃないかと考察。
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
0
製作にJJエイブラムスも名を連ねる贅沢なドラマ!主人公の醸し出すダークな雰囲気がしっかりホラーを楽しませてくれます。当たり外れの大きいキングの作品ですが今作は当たりかな?s2も楽しみ!
そにっく

そにっくの感想・評価

3.5
0
大好きなスティーブン キング。まだまだ見始めたばかりだけどホラー感たっぷり。
ぽぽん

ぽぽんの感想・評価

3.3
0
記録 1話辺りの情報量が少なくて進みが遅いのでモヤモヤしながら見ました でもすごく好きです
Bata

Bataの感想・評価

3.0
0
原作 スティーブンキングということで見始めましたが、全く訳が分からないまま、物語は進んで行きます。

途中で見るの止めようと思ったのですが、第7話「チェスの駒」で物語にのめり込んでしまいました。というか、この話は素晴らしい映像体験で観終わった瞬間に困惑の極みを迎えてしまいました。

そして第9話「ヘンリー・ディーヴァー」で再び違和感真っ最中に・・・。この話まで観ると物語の基本的な構造が少しだけわかるようになります。

最終話まで見続けて、結果、1視聴者として置いてきぼりになったまま、シーズン1が終了。いくつかの謎はそのまま次のシーズンへ持ち越しになった感じです。

この訳が分からない感覚を楽しむために次のシーズンもおそらく観ると思います
mk

mkの感想・評価

3.2
0
ビルスカルスガルド出てるからと、いつも残念な気持ちになるの分かってるのに絶対に観ちゃうスティーブンキングなので有無を言わせず観たものの、やはりこういう感じかい!という感想。
面白くないわけじゃないけどなんか話がごちゃごちゃしてるし、眠くなる…

デニスは良いやつ。
あっちとこっちとこっちとあっちでぐちゃぐちゃしてるし結局なんなのよー!なんなのよー!
導入は面白くて途中グダグタ、結局オチが弱いっていう。
ビルの美しい顔を見る為のドラマやな。途中からはちゃんと話すし。
前半はあまりにもゆっくりで、必ず途中で寝てしまい2回ずつ見てた。後半の怒涛の展開に驚く。
で、この終わり方?最初から見直したくなった。
ユンファ

ユンファの感想・評価

5.0
0
キングファンにとっては間違いなく傑作。
7話が本当に素晴らしい。
パピリア

パピリアの感想・評価

3.0
0
よく分からないんだけど次が気になる
最終回で理解できるのかと思っていたけど理解出来ず
シーズン2が始まるまで覚えておけるのか…
>|