天 天和通りの快男児のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天 天和通りの快男児」に投稿された感想・評価

SHaru

SHaruの感想・評価

3.8
0
キャスティング良かった。テンポよくさらっと見れる。麻雀のルールは一応少し知ってから見る方が良いかも。役の有名どころも?
ざわ…ざわ…が再現されていてびっくり。

天と赤木は渋かっこいい。ひろゆきもめちゃイケメン、営業マンスーツ姿のシーンとか、もうどう見ても普通のサラリーマンじゃなくてモデルさん🤣
menoki

menokiの感想・評価

3.9
0
吉田栄作がアカギを演じられる訳ねーだろ!!
っと観る前は思ってたが…。

お見それしました🙇‍♀️
どう見ても赤木しげるです。

岸谷五郎もしっかりと天を演じてたし、ひろゆきもgood。
やるじゃねーか!!

想像を遥かに超えるクオリティで正直ビビったわ。

惜しくはシナリオ。
蘇我とアカギの対決が丸々カットとは…。
ふざけんじゃねー!!
こちとらそれ目当てでみてんだよ!!

通夜編と分ける事が出来るのなら、

1部:天とアカギまでの対決
2部:東西戦編
3部:通夜編

と三部作にして、東西戦編を12話くらいのボリュームでしっかり描いて欲しかった。
まず原作は漫画なんですけども、漫画自体がめちゃくちゃ面白い。
ジャンルが偏っているのでそもそもの好き嫌いはあるでしょうけども、真剣勝負の心理描写なんかにグッとくる人には嵌まると思います。
で、その原作を笑ってしまうくらい再現してきている。
見た目、所作、仕草、等々。
完璧なコピーという意味ではなく、その人間としての存在の本質を最優先にする、枝葉よりも幹をしっかり通す感じが好感度高い。
で、めちゃめちゃ熱い。
オープニングからの濁流のような動のインパクトから張りつめた圧倒的緊張感の静の本編。
そこから解放されるカタルシスのエンディング。
その流れを毎回繰り返すんだから脳汁出ないわけないんです。
中毒になっていく危険な福本ワールド。
バルス

バルスの感想・評価

5.0
0
めっちゃ面白かった!
ただ麻雀バトルじゃないで男と男のプライドの戦いを描いていたのがかっこよかった!
吉田栄作さんのアカギ役がめちゃくちゃかっこよかった!
そして主題歌のイエモンの天道虫も最高!
アカギ役の吉田栄作がはまってる
ひろゆきの役の子が大橋のぞみちゃんみたいで可愛い
麻雀卓内で喋ってる、あるいは心の声で話してるだけの動きのないドラマが深夜とはいえ地上波で流れてるのを想像すると草
あとイエモンの主題歌はダサかった

ゲームしながら見るのにはちょうどいいです
山田

山田の感想・評価

5.0
0
ひろゆきがクッソイケメンになってて死ぬほど笑った。あのクソダサボーダーT着ていたひろゆきはどこへ…。

ぽちぽち麻雀打つだけのドラマとか絵的にどうなん?と思ってたけど演出や美術が頑張っていて良い!ストーリーも面白くて満足です!

欲を言うと続編以外にオフショット「ハワイのアカギ」とかやって欲しい。ゴルフやってる吉田アカギとか、ロコモコ食ってるアカギとか観たいです!よろしくお願いします!
よ

よの感想・評価

3.5
0
つけられてるレビュー通り吉田栄作のアカギがアカギ過ぎてもうご馳走様です。

通夜編も楽しみやこれは...

アカギ単独も完結したわけだしアニメまたしっかりやってほしい


古川雄輝のひろゆきもすごく良かった

最終話の始まり方はひどすぎ
天

天の感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

私のIDは天和から付けてるのでもちろん視聴した(*´∇`*)

久々に岸谷五朗・吉田栄作・的場浩司を見られてテンション上がった。
岸谷五朗が第2話まで「天和。九蓮宝燈(ドャァ」で和了ったので(マジか…最終回までこれで押し通されたらどないしよ…)と内心不安だったが、第3話からちゃんと麻雀してたので安心した。
イエモンの主題歌がメロディが良いし声が良いしドラマの内容と合ってるしで最高。

去年の今頃、われポンで岡田紗佳プロが九蓮宝燈ツモって、テレビの前で目玉飛び出そうになったなー。
人和

人和の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

麻雀の知識がどんどんついていく笑
毎回ハラハラドキドキしながら見ていた。
それと、イエモンの天道虫がとってもかっこよくて、覚えてカラオケで歌ってしまった。
天が第1話で食べていた焼きそばが美味しそうだった。
アカギ役の吉田栄作すごくいい!
かっこいいし、アカギだった。
ただ逆いうとアカギが退出したあとの終盤は盛り上がりに欠ける。特に終わり方好きじゃないな。
>|