天 天和通りの快男児のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天 天和通りの快男児」に投稿された感想・評価

ぴこ

ぴこの感想・評価

5.0
0
ひろゆきがクッソイケメンになってて死ぬほど笑った。あのクソダサボーダーT着ていたひろゆきはどこへ…。

ぽちぽち麻雀打つだけのドラマとか絵的にどうなん?と思ってたけど演出や美術が頑張っていて良い!ストーリーも面白くて満足です!

欲を言うと続編以外にオフショット「ハワイのアカギ」とかやって欲しい。ゴルフやってる吉田アカギとか、ロコモコ食ってるアカギとか観たいです!よろしくお願いします!
よ

よの感想・評価

3.5
0
つけられてるレビュー通り吉田栄作のアカギがアカギ過ぎてもうご馳走様です。

通夜編も楽しみやこれは...

アカギ単独も完結したわけだしアニメまたしっかりやってほしい


古川雄輝のひろゆきもすごく良かった

最終話の始まり方はひどすぎ
天

天の感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

私のIDは天和から付けてるのでもちろん視聴した(*´∇`*)

久々に岸谷五朗・吉田栄作・的場浩司を見られてテンション上がった。
岸谷五朗が第2話まで「天和。九蓮宝燈(ドャァ」で和了ったので(マジか…最終回までこれで押し通されたらどないしよ…)と内心不安だったが、第3話からちゃんと麻雀してたので安心した。
イエモンの主題歌がメロディが良いし声が良いしドラマの内容と合ってるしで最高。

去年の今頃、われポンで岡田紗佳プロが九蓮宝燈ツモって、テレビの前で目玉飛び出そうになったなー。
人和

人和の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

麻雀の知識がどんどんついていく笑
毎回ハラハラドキドキしながら見ていた。
それと、イエモンの天道虫がとってもかっこよくて、覚えてカラオケで歌ってしまった。
天が第1話で食べていた焼きそばが美味しそうだった。
アカギ役の吉田栄作すごくいい!
かっこいいし、アカギだった。
ただ逆いうとアカギが退出したあとの終盤は盛り上がりに欠ける。特に終わり方好きじゃないな。
記録

自分の住んでいる場所では地上波放送が無かったので2019年に入ってからのBS放送が初見。
(テレビ大阪では今期になってやっと地上波放送している。)
雑食

雑食の感想・評価

3.2
0
福本伸行作品。
原作は好きだけどドラマはB級でした。

アカギの絶対感があまりないのと、麻雀ルールを知ってる身としては細かい所での雑さがきになる。そして、途中から展開も単調になることと、やる技についてもそこまでザワザワ感がないという…
原作をお勧めします
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.3
0
初)ラスト勝負のタイマン麻雀🀄️が漫画チックで興ざめしちゃいました…

(ノ-_-)ノ~┻━┻ロンメンタンピンサンショク〜〜
オープニング好き!女出てこない
最終回、どうした??ってくらい駆け足😂
django

djangoの感想・評価

5.0
0
原作未読。
深い。

普段、日本のドラマを心から馬鹿にしていて、観てないんだけど、ストーリーも演技もかなり高いレベル。
ストーリーって言っても麻雀打つだけなんだけどね。
自分で打ってみれば、登場人物達が遥かな次元にいることがわかるのよ。

アカギを演じる佐藤栄作滅茶滅茶良かった。ちゃんとアカギになっていた。
その他全ての俳優が良かったけど、強いて2人挙げるなら、ちょい役の金子昇とひろゆき役の古川雄輝が好きかな。
金子昇は、カッコいいちょい役の理想形だった。
古川雄輝は、冷静キャラなのに、熱い三流という難しいところをこなした。
実際、ひろゆきが覚醒していくところは、ドラマのハイライトだと思う。

天も原田も良かったが、周囲のレベルが高かったため、普通に見えてしまった。

主題歌も○
>|