天 天和通りの快男児のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天 天和通りの快男児』に投稿された感想・評価

代打ちの男と大学生が麻雀する話。

中盤はすり替えなどもあるけど、どんどん頭脳戦になって麻雀初心者の自分にとっては異次元だった。

このドラマで九蓮宝燈と七対子は確実に覚えた。
実写でも面白いなぁ。
しかしクリア麻雀は原作もドラマもつまらんなぁ。
アニメのアカギ、ドラマの銀と金に並ぶ、福本作品映像化のうちの名作
吉田栄作はもちろん、岸谷五朗の存在感がこの麻雀ファンタジーをドラマにする
いと

いとの感想・評価

3.2

素人相手に麻雀で荒稼ぎする学生の井川は、代打ちを請け負う雀士の天と出会い…。
福本伸行原作漫画の実写ドラマ化作品。個人的には天は鈴木亮平のイメージで岸谷五朗はかなり印象と違うが、演技がしっかりしてい…

>>続きを読む
sora

soraの感想・評価

3.6
二人麻雀ってなんだよって思ったけどたのしそうだった
これはイカサマとかじゃなくちゃんとできるからイイ

 (2018) テレビ東京
ざ〜わ〜 ざ〜わ〜。
タイトルは「テンホウ通り」と読む。麻雀は分からないけどイカサマの説明があったりして雰囲気は味わえた。福本伸行の漫画原作。
#1話 最凶の麻雀
🐦‍…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2018年原作:福本伸行。関東屈指の頭の天貴史(岸谷五朗)は麻雀の請負業(代打ち)を営んでいます。素人相手に荒稼ぎしていた井川ひろゆき(古川雄輝)は天の勝負強さ意志を持つ代打ちに憧れ麻雀の世界にのめ…

>>続きを読む
さよ

さよの感想・評価

4.5

オープニングが5億点満点だし
メイン3人(天、赤木、ひろゆき)が魅力的すぎた

映像になることで牌の動きが明確になって原作より流れが理解しやすい!麻雀作品初心者にもやさしい設計。多分。
映像だと序盤…

>>続きを読む
きたの

きたのの感想・評価

5.0
赤木しげるに魅入られていく。
捨て身のブラフにはいつもドキドキさせてくれる。

福本作品は言い回しがかっこいい
読みの精度が高いことを現実が深いって例えるのが好き。
SHaru

SHaruの感想・評価

3.8

キャスティング良かった。テンポよくさらっと見れる。麻雀のルールは一応少し知ってから見る方が良いかも。役の有名どころも?
ざわ…ざわ…が再現されていてびっくり。

天と赤木は渋かっこいい。ひろゆきもめ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事