白い巨塔のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「白い巨塔」に投稿された感想・評価

mihoinagaki

mihoinagakiの感想・評価

5.0
0
小5の時、クラスの大半が夢中だったドラマ。その後、部分的に動画を見てもたまらなく面白い。色んなものを犠牲にしながら自分の成し遂げたい道を拓いていた財前はどうしても憎めないなあ。
Longsleeper

Longsleeperの感想・評価

4.4
0
財前教授の一途すぎる望みの、どこで歯車が狂ってしまったのか考えさせられる。
夢中になれるほど面白いけど重厚で、頭を使わせる内容。
信頼と実績のヤマトヨ。
あまりに面白くて一週間で完走してしまった 物語は見る人を選びそうな内容だけどシンプルな演出と音楽が刺さるし里見先生はリア恋製造機
梅村

梅村の感想・評価

5.0
2
めちゃくちゃおもしろい。。!ドラマの割に、ストーリーを説明するための極端な言動をするキャラクターがいなくて、安心して見れた。財前五郎、なぜ応援したくなるのだろう。。原作読もう。。
ばびでぶ

ばびでぶの感想・評価

4.7
0
何度も繰り返して見ています。
ストーリー展開は勿論、最終回まで丁寧に作られていて、役者さん、スタッフのドラマに対しる想い頑張って感じられます。
lee

leeの感想・評価

4.0
0
すごく面白かった
無念
あとみんなの言葉遣いが丁寧で好き
竹内がなんか可愛い
ろっしー

ろっしーの感想・評価

4.6
0
名作かな。山崎豊子の凄さがとても分かるドラマ。財前の無念さが突き刺さる。その時の江口の表情もすごい。
時間がある時にまた一気見したい。
タカハラ

タカハラの感想・評価

4.5
0
まじで面白い。わかっているのに何回見ても泣いてしまう。面白すぎる。個人的に黒木瞳の演技がまじで好き!!!
天

天の感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

子供の頃、田宮二郎版を観て、最終回に財前教授が亡くなるシーンに被せて「田宮二郎さんが亡くなられました、ご冥福をお祈りします」と字幕が流れたのをうっすら覚えている。
唐沢版白い巨塔も素晴らしかった。ただ、思い出補正かも知れないがケイ子役は太地喜和子さんの方が好き。
東教授の住所が芦屋市六麓荘町となっているのを見てそういう設定だったのかとびっくり。
子供達とエレベーターに乗ると テーレテレテッ テーレテレテレテッ♬と歌い扉が開くと同時に「臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・財前教授の総回診です」と言う遊びをよくやった。

最終回は、肉親や妻も入り込めない財前と里見の固い絆を感じて気付いたら涙が出ていた。また再放送してほしい。
人和

人和の感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

唐沢さんの、財前教授はとても良かったです。
冷たい感じや、人を見下してる感じが凄く出ていました。
エンディングのアメイジンググレイスがいつも聞くたびに、悲しくなります。
>|