エピソード09
第9話
拍手:33回
コメント11件
向

このコメントはネタバレを含みます

山田が霊能力者で父を殺したぽい
メタ

メタ

黒門島 父親の死の原因は奈緒子だった? 上田を頼る奈緒子。 上田はなんだかんだ優しい男。
いいね!6件
Haiku

Haiku

このコメントはネタバレを含みます

黒門島(こくもんとう)編第1話。山田の出生が明らかに。 今回ずっと上田が媚薬でおかしくなってるけど、本編はいつもよりシリアス色強め。 人の飲み物に勝手に媚薬を入れる上田はヤバい。山田にコップを入れ替えられて自分が飲んじゃって「あっ…あっ…」って喘ぎ出すの笑った。おバカ。 山田のお母さんの秘密、人を殺したとか重いやつじゃなくて島を逃げ出しただけでホッとした。 ただ、父からの手紙が見つかり、鍵を隠し父を殺したのは山田かもしれないという可能性が……もしこれが本当だったら辛すぎる。何かの間違いであってくれ。 山田のお母さん、何か予知能力があるっぽいから、山田にも能力があるってのは本当っぽい。 最後、お別れを告げる山田の横で上裸の上田面白すぎる。なんで脱いでるんだよ。 連れ戻しに行くんだ上田!!媚薬食らってる場合じゃないぞ! 次回予告、仲間由紀恵と阿部寛が仲良さそうで微笑ましい。TRICKの撮影現場ってめちゃくちゃ楽しそうでいいなー
いいね!3件
おらが春

おらが春

このコメントはネタバレを含みます

「黒門島」て。横溝正史大好きだな。 まさか山田の故郷が因習島で、自身が霊能力者の可能性がある流れとは。 父の死に方、『怪奇大作戦』の1話を思い出した。誰かが抜け道の鍵を盗んだと思ったら自分のせいかもと知ってしまうと辛い。 本編のシリアスさに関係なく、上田がずっと媚薬で酩酊してるの笑う。次回予告も仲間由紀恵と阿部寛が揃って「まだ撮れてません!!」って言うの、温度差すごすぎて楽しい。
いいね!1件
ゲストは鴻上尚史。山田の母は黒門島出身で今は長野在住。母は何か父親の死に関わりがあるようだ。最終回らしく謎めいた展開で後編へ続く。
いいね!9件
ryotteeeeeer

ryotteeeeeer

媚薬😂 飲ませたわ😂
いいね!2件
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

池田荘 「蓮田で爆発」 脚本 蒔田光治 音楽 辻陽 演出 堤幸彦 予告『まだ撮れてません』
いいね!3件
daiyuuki

daiyuuki

媚薬を飲まされる山田奈緒子と思いきや、飲まされる上田😅 山田の母の故郷から来た予知能力兄弟😅 黒門島に、何かある😅 島が、死に始めている😅 山田奈緒子が、父の死に関係していたのかー😨
いいね!17件
「少しは真剣に話したらどうだ」
いいね!4件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

どうなる!?
いいね!3件
しょ

しょ

続きに期待
いいね!4件