THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>の1の情報・感想・評価

エピソード01
レッド・ジョンの影
拍手:30回
コメント30件

このコメントはネタバレを含みます

大好き過ぎて何度も繰り返し観てるドラマなので、全部分かってるのにそれでも食い入るように観てしまう^^; 1話目でジェーンの凄さが分かるように入り立てとかじゃないのが良い。最初からジェーン凄い。 てかワグナー先生、よくレッドジョンに殺されなかったよねぇ? 後で基地外女にジェーンが誘拐されて殺されそうになる回で、ワグナーが刑務所からリズボンに電話してるので数年後にもご存命w レッドジョンのフリしてる奴とかはもれなく殺されるのがオチなのになぁ。 レッドジョンの犯行じゃないってすぐ分かったから報道されなかったのかしらね。 有名ゴルファーの妻の殺害がレッドジョンかもしれないってのにメディアが食いつかないほうが変だけどね。 犯人捕まえた後にニヤけるジェーンには笑えるwww ごめんカエルのシーンも、ジェーンの人となりが分かるのですごく良いシーンだと思う。 日記がどっかにあるはず、とか犯人に仄めかすとかいうかなり低次元なトリックだが、毎回犯人が引っかかるのがウケるww これで捕まったほうはたまらないよなぁと思うが、自業自得www こういう作品見ていつも思うのが、犯人が人殺しした後に何にもしてないフリして生きてるのが凄いよなぁと。 自分ならワタワタしちゃうだろうなぁと思う。 実際の殺人犯もあんなふうに人殺しの後に普通にしてるんだろうか?
いいね!14件
お家大好き

お家大好き

1話から面白すぎる こういう天才キャラ好き 最後のカエル〜!!!かわいい〜!!!!!
いいね!1件
YAMADA

YAMADA

このコメントはネタバレを含みます

大好きすぎて2週目スタート😍🔥 BGMでは何回も流してたから、回数はすげー見てるんだけど ちゃんとじっくりな2週目ってかんじ。 この話で1番好きなのは ジェーンが、レッドジョンの事件じゃなくて模倣だ!と言ってたんだけど リズボンが納得してなくてつっかかってたのに、調べてくうちに、ジェーンの考えが正しいかも…ってなり 自ら電話かけて、ジェーンの意見が正しいと思った、協力したいなら止めないわ!(言い方🤣)と言ったものの 何かを言われて『協力して欲しい、役に立つから』って言ったのに、なんか調子に乗ったぽくて キレて、バン!と電話切り『ムカつく男』とぼやいてたら (つっかかってた相手に、これできるって本当に優秀な上司だと思う!!!) 実は後ろにジェーンが居て聞いてたきまずすぎるシーン🤣👏 最高!大好き! あと、やっぱり人の家に勝手に入って ホットサンド作って、紅茶を淹れて飲む…で、家主に入れたけど飲む?って言うのは結構やばい🤣 そこが魅力なんだけど、自分されたらなんやねんこいつ!って思うわwww 大好きだよ!ジェーン😍 ごめんけど、私の家には紅茶はないwww 鑑識さ、レッドジョン候補に入ってた時に え、お前?ってなってたんだけど、改めて見ると、言動がやばいし、候補に入るわこれってなったわ。 虎虎(ってこの人言うっけ?忘れた🥹)だし、タトゥー絶対入ってるわ。 この頃の記憶まで残ってるジェーンさすが〜! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 忠告しよう、君は仕事を楽しみすぎだ、よほど冷酷なんだろう。 失礼なヤツだ これが協力? 悪かった、あまりに不快で、嫌味な男だ、もう帰るよ。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 事件解決したからドーナツだよ☺️(満面の笑みジェーンかわいい) (ドーナツのフタ開けるもみんなフルシカト) 睡眠薬をもらいに行ったんだ…しぶしぶね あ、そう 知らなかったんだよな?ヤツが犯人だとは🍩 兄弟を引き裂いたのも演出じゃないよな?🍩 あの2人ならいずれ仲違いした (リズボンの方にゆっくり歩いてく)黙っていて、ムカついてるの 反省してる 嘘よ カエル?これで誤魔化せると?(折紙のカエルが跳ぶ)!?(にやにやリズボン)
いいね!1件
ほっきょくぐま

ほっきょくぐま

パトリック・ジェーンのどこか影のある淋しげな表情から物語が始まります なぜレッド・ジョンを追いかけるのか… ジェーンに秘められた悲しい過去が今回の事件を解きながら、少し垣間見えます ジェーンと共に捜査するカリフォルニア州捜査官CBIチームも個性派が揃っています みんなで食事をするシーンがそれぞれの性格が出ていておもしろかったですね☕ 🐻‍❄️キンブル・チョウ捜査官役のティム・カンが個人的に好きです
いいね!33件
さゆ

さゆ

勉強のお供に見始めた まだどのキャラが好きとかはない
いいね!1件
rtic

rtic

プリズンブレイクのベロニカ!! ずっと見たくて、この為にU-NEXT入った🤣
いいね!2件
エマ

エマ

huluに入ったので久々の視聴👀 というか、昔、途中まで観たけどレッドジョンの種明かしまでが長すぎてやめちゃったんだよね💦 ジェーンってこういう登場の仕方だったんだ😅 すっかり忘れちゃってるから新鮮な気持ちでみれそうだけど、 男女のバディが恋愛に発展してくのが苦手だから途中で離脱するかも🤭
いいね!6件
ひゃっほほほーい

ひゃっほほほーい

前から気になっててようやく見た。15年前とか関係なく面白かった。早く全シリーズ見たいなこれ
いいね!2件
りおまい

りおまい

パトリック・ジェーンと上級捜査官のテレサ・リズボンが率いるCBIの捜査チームが、 パームスプリングスで起きた殺人事件を解決しようと奔走する
いいね!3件
Ray

Ray

遂に見始めました 1話からめちゃくちゃ面白い 主人公のキャラクターは個人的にはすごく好みだし、サイモンベイカーがものすごくカッコいい ロビンタニー演じるリズボンもキャラクター的にすごく好き ロビンタニーはプリズンブレイクで知ってたから、またこのドラマで見ることができて嬉しい とりあえず最高のドラマに出会えたことだけは確かです
いいね!3件
えむかな

えむかな

また観てる
いいね!1件
おちゃ

おちゃ

人間の心理のエッていう隙を狙ってくる主人公。ドキドキするけどかっこいい。
いいね!1件
はな

はな

2回目の視聴。 犯人の奥さんにホットリーディングするパトリックジェーン。 その前に出て来る壁のコルクボードを見ると、情報が詰まってますねー。 「好きな色は青」はどこから情報を取ったのか分からなかったけど。 サイモンベイカーの圧倒的な色気と笑顔の可愛さにやられた、、、、、 あと新人ヴァンちゃんかわゆい。
いいね!1件
せ

ごめんねフロッグ🐸❤️ かわゆ🥰
いいね!12件
かちかち映画速報

かちかち映画速報

つかみどころがないジェーンが良いキャラしてる。 暗い過去を持つのに普段は明るく振る舞ってる精神力すごい。
いいね!5件
qpdcinema

qpdcinema

かなり前に途中まで観てた。再視聴開始! 赤いスマイルマーク。霊能者。睡眠薬。折り紙のカエル。
いいね!1件
MC

MC

タイトルとキービジュで敬遠してたけどおもろすぎてビックリした。 先入観で判断する癖やめんといかんなホント。
いいね!2件
映画帝国

映画帝国

記録
いいね!1件
ママン

ママン

1作目でレッドジョン=タイトルに赤色を使うと決めたのかな😳
いいね!5件
まみこwith餅さま

まみこwith餅さま

不思議なキャラクター、パトリック・ジェーン。 人当たりのいいタレ目が可愛い。 頭のかたい上司という定番を踏襲しつつ、ちゃんと信頼して先頭にたつCBSのテレサ・リズボンもいいね!
いいね!17件
冒頭こいつやばからの展開やばで心掴まれた
いいね!18件
シネマ

シネマ

再視聴 CBI(カリフォルニア州捜査局)にコンサルタントとして協力している元霊能師のパトリック・ジェーンが主人公 キンブルのキャラクターがまだ固まってないのが新鮮 この1話目が何より衝撃だった
いいね!11件
むぎぽん

むぎぽん

ログ
よし

よし

あ、mayumayuさん、新しいドラマに手を出しましたね( ̄▽ ̄;)
いいね!3件
mayumayu

mayumayu

オープニングが衝撃。主人公の過去も分かる。
いいね!4件
una

una

カエルのところかわいい🐸🤍
いいね!6件
n

n

めちゃめちゃ不法侵入するやん
いいね!2件
MrCheeseBurger

MrCheeseBurger

このコメントはネタバレを含みます

#1. 娘を殺した旦那を母親が撃ち殺す 衝撃のスタート。 ジェーンとレッド・ジョン の因縁。不眠にもなるわな。 最後の展開好きやな。
いいね!5件
io

io

すっかり内容を忘れて再視聴。 みんな全然仲良くなくて、これから楽しみ。
いいね!3件
あーりん

あーりん

好きなシーン ・みんなで囲って食事するとこ ・ドーナツ差し入れ ・最後のカエル🐸 ・DVDに入ってる未公開シーンが面白い
いいね!7件