金田一少年の事件簿のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『金田一少年の事件簿』に投稿された感想・評価

せぁ

せぁの感想・評価

3.0
剛くんの金田一の印象強すぎるのもあったけど

原作ともかけ離れすぎた
キャラたちの性格が
ダメにしてるんだと思った
miisan

miisanの感想・評価

3.5

主要キャラの性格がガラッと変わって、一ちゃんのおちゃらけ感はほぼなし。美雪のマドンナ感もなし。
でも選んでる題材がすばらしすぎて、原作でもファンが多いと思われる事件ばっかり。
なのにこれを1話目にも…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

2.6
はじめての金田一。全体的に薄暗いのにコメディが散りばめられてて嫌な汗が出た。この時代の映像、嵐と鈴木杏ちゃんの共演多過ぎ

蝶屋敷が道明寺の家ってマジ〜?!
22年 一挙再放送で
・魔術列車殺人事件
・幽霊客船殺人事件
・魔犬の森の殺人
・露西亜人形殺人事件

2代目のはじめちゃん(松本潤)は原作・初代ドラマとガラリとキャラを変えてめっちゃクール。
3枚目キャラほぼなし。
なんでこんなに変えてしまったんだろう??って放送当時はとても不思議に思ってた…これは…

>>続きを読む
松潤版金田一シリーズの連続ドラマ版。

本シリーズも速水玲香殺人事件等、原作が好きなストーリーが多い。

特に黒犬はどうやって表現するんだろう?と気になっていた。

演じる人が変わるとどおしても比較になっちゃうけど、松潤の金田一はなんだか松潤のまんまって感じちゃって、原作の金田一感がない。
美雪役の杏ちゃん、可愛かったけど、他のシリーズよりもキャンキャンとうるさ…

>>続きを読む
松潤ってなんか金田一っぽくない
アホさがないというかカッコ良すぎるというか、、

てか高遠って殺人プロデュースするけど、復讐で殺人するのなんか理解不能

この脚本のみゆきはちょっとうるさいかなー。うざいしイライラしちゃう。なぜこんなにバカっぽく描かれてるんだろ?
鈴木杏好きなんだけど嫌いになりそうなうざさだった。
松潤金田一は合わないと思ってたけどす…

>>続きを読む

初代 堂本剛の次
人気作を引き継いだだけでも勇気と功績はある。
リメイクじゃなくドラマ化していなかった原作
高遠遙一の奇術を実写化してもチープになってしまうのは漫画ならではだから残念

ハジメちゃん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事