ベター・コール・ソウル シーズン4の5の情報・感想・評価

エピソード05
危ない橋
拍手:15回
あらすじ
ジミーは、何とか携帯電話を売りさばこうと妙な計画を立てる。一方、 キムはメサ・ヴェルデの法律サポートをしながら公選弁護人としても働き始める。マイクはガスと組んでドラッグ製造用のラボ建設をすることにする。
コメント8件
きりだんご

きりだんご

このコメントはネタバレを含みます

冒頭はソウルの事務所終了の場面から。 本編では愛想良いフランチェスカのむくれ顔がなんとも… ソウルに付き合いすぎてひねくれちゃった。 そして本編へ。 このあたりのキムの心情がよく分からない。 メサ・ヴェルデの仕事を抱え込み過ぎて交通事故を起こし、同じ事が起こらないようパラリーガルを雇って自分の負担を減らした。 なのに貧しい人の弁護を引き受けてそれでメサ・ヴェルデの仕事に支障をきたしている。 チャックのこと、ハワードとのこと、などがあって弁護士としての自分を見直したということなのかな?でもメサ・ヴェルデを怒らせたらアカンやろ。 ジミーは闇で携帯を売りさばいてソウルっぽくなってきた。でも金は盗られた。 あのハンサムでビシッとしたハワードがヘロヘロに。 顔つきが変わりすぎてて演技がすごいのか特殊メイクもあるのか?チャックのことを抱えきれなくなってるのか。 マイクは地下のメス工場を作れる人をスカウト中。 ドイツのあの人、ゲイルや野球カードのあの人、なんならウォルターとも似てるかもしれない。 職人気質の変人。
いいね!2件
sott

sott

2023.11.23
メタ

メタ

・ガスからマイクが頼まれた仕事って、あのメス製造工場よね? ・久々にジミー大活躍。携帯をさばきまくるのだが...
いいね!10件
とっぽっき

とっぽっき

新かわいいおじさんが増えた予感!メス工場爆誕も近いかな!?
いいね!3件
たわし

たわし

冒頭シーンであの事務所がついに…!!
いいね!1件
りょうすけ

りょうすけ

5/6鑑賞
いいね!16件
ボロロボ

ボロロボ

ジミーは商売上手だ。 一点だけ、読みが甘かった。 そして、キムへの気遣いとワーカホリック。 キムもワーカホリックだ。 ジミーのことは言えない。 カメラアングルがステキ。 あと、劇伴のStreetlife。 ハワードとの邂逅は意味深。
いいね!1件
greendavid

greendavid

ジミーの行動や考えがコロコロ変わってくる見応えのある回。ラストのセリフを踏まえてもう一度最初のシークエンス(ソウル登場!)を見てみると、悲しさしかない。11月12日に一体誰が電話してくるのか?シリーズの楽しみがまた増えた。久々に会心のエピソード!
いいね!4件