愛していると言ってくれのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「愛していると言ってくれ」に投稿された感想・評価

しまだい

しまだいの感想・評価

4.3
0
この時代だからこそ見てほしい作品。今じゃ表現できない、感じることのできないものがたくさん。
ヒロコみたいな女絶対イヤだけど。トヨエツかっこよすぎて。ドリカムの主題歌もいい。
手話は会話の一つの表現方法であり、障碍と結びつくものではない、と感じた。あの二人、どうなったのかな。
くろ03

くろ03の感想・評価

4.5
0
美男美女の繰り出す、すれ違い、結ばれる恋愛。
少し前のLINEや携帯電話の存在しない時代の恋愛のかたち。
豊川悦司が聴覚障害者を演じているが、常盤貴子演じる紘子の言うように「(あなたと私で)そんなに違う?!」。当時の方が今より障害を障害と思っていなかったのかもしれない。
当時は小学生だったので、シーンによっては恥ずかしいシーンもあったのが懐かしい。
荒削りな部分もあるけれど「まっすぐに人を愛するとはこういうこと」を教えてくれた。
ぽぽぽ

ぽぽぽの感想・評価

-
0
【 記録 】

母が懐かしい観たいということで一緒に!

とにかく豊悦さんがかっこよくて…
びっくりするほどかっこいい…好き…←

だんだん紘子の性格に
いやーーーってなったけど
そういうのツッコミながら観れて
楽しかったです。笑
Sugie

Sugieの感想・評価

4.6
0
日本のラブストーリーと言えば、コレ!

かなり古いけど、もう何度も何度もリバイバル放映されている!
そして、見つける度に、ついつい観ちゃう!😆💕😊
何度見ても、傑作!

トヨエツが、とにかくカッコいい!
話せないのに、カッコいい!
手と視線だけで語る!
白シャツが似合いすぎる!

そして、この作品の常盤貴子は、初々しく、みずみずしい!ホント可愛い!

しかも、ドリカムの主題歌が盛り上げる盛り上げる♪

私の中のラブストーリーレジェンド!
momo

momoの感想・評価

4.5
0
当時観て以来の鑑賞。
もう震えがくるぐらい良かった!電話やFAXでの会話。あの時代の恋愛の切なさ、もどかしさ。だからこそ良かった!そんな時代に居られたこと、幸せに思う。
常盤貴子演じる紘子が、冒頭のシーンで穿いていたチェックのミニスカート。私も似た感じのお気に入りをはいていた。何もかもが懐かしい。
ももこ

ももこの感想・評価

-
0
伯父と鑑賞。お気に入りらしい。
OPの映像、オリーブオイルに入ってるみたい。と言ったら呆れ笑いされた。
あぽ

あぽの感想・評価

4.0
0
トヨエツ〜〜〜!好きだ〜〜〜!!!
愛してるぞ〜〜〜!!!


出てくる人間みんなろくでもない
トヨエツだけが心ばか広い
n

nの感想・評価

4.4
0
最後の海岸のシーンが号泣必須。携帯なくてお互い会いたくて家に行ってすれ違うとか、、いい!!FAXでメッセージのやり取りとか、、いい!!トヨエツの微笑み、眼差しにやられた。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.6
0
自粛期間に再放送。
めっちゃ泣いた。
トヨエツの手話が美しかった。手が大きくて指が綺麗なのもあるけど、流れるようで丁寧で素敵。

常盤貴子の役が喜怒哀楽が激しくて見ている分にはすごく可愛いんだけど恋人になったら絶対大変。トヨエツだから相手役の説得力がある。

ファックスでのやり取りとか本当にかわいい。
最後の手紙辺り号泣だった。
有名だから大体の内容は知ってたけど観るのは初めて。職場のおばさまが豊悦好きって言ってたのが理解できたわ。
しかし、最後の3話が録画できてなくて仕方なくあらすじだけネットで読んだ。最終話こそ映像で観たかったけど、わざわざ動画探すまでもないかな。
>|