ラブジェネレーションのドラマ情報・感想・評価

「ラブジェネレーション」に投稿された感想・評価

hi

hiの感想・評価

-
0
ロンバケからのキムタクブームで視聴した。1話目〜のロン毛キムタク爆イケすぎて死。話が良いところで(どうなるの!?って時に)止まりすぎて次で終わり次で終わり繰り返して寝不足になってた週!!
キヨウ

キヨウの感想・評価

-
0
この年代のドラマ、いわゆるトレディドラマ?は、ちょーはしります。
松たか子さん、あの人に似てる。
ゆーま

ゆーまの感想・評価

5.0
3
15年越しに自分のなかのドラマランキングのトップが覆った。
こんなにストーリーが濃いドラマは初めてで、何十話と観てるようだった。

オフィスのデスクで仕事をしながらタバコを吸う。
現代ではあり得ないシーンが多々あり、こんな時代を生きてみたかったと心底思う。




「自分にオッケーを出す」そんな事が一人で出来ると思うか?人間なんてそんな強いもんじゃないだろ?自分の身近な誰かにオッケー出してもらってやっと、「こんな自分でも生きてる意味がある」と思える。

結果を別にして仕事をそのまま楽しめない人間は人生を浪費しているも同然なんだ。どうだ、この仕事をお前は楽しめたか?

黒崎課長のこのふたつのセリフに打たれた。

ラブジェネは、人生の指針になる。


True love never runs smooth
みーさん

みーさんの感想・評価

4.5
0
懐かしい。
ふと思い出し、また観たくなる。
意地っ張りだけど そこが可愛いと思えるヒロイン。松さん可愛いっす♡
Kaz

Kazの感想・評価

2.5
0
ドラマHERO前のキムタク&松たか子の共演ドラマ
キムタクの懐かしドラマDVDがまとめて放出
懐かしくて借りて観た

テレビon airの時はなんか広告代理店を舐めた感じがして観るのをやめたが…

同じく懐かし借りしたロンバケとは違いイライラ感を感じつつなんとか完観
案外ドロドロ系の恋愛ドラマでやはり好みではない

松たか子のワガママで気の強い女役はHEROよりかなり強めだが凹む時はド凹みジェットコースター🎢女は周りに居たりした
93年

93年の感想・評価

4.5
0
何してんだよ、哲平、、、ってなるよね


仕事中の煙草とか見るだけで時代を感じてこの時代に生きてみたかったな〜って、なんかいいな〜って思ってしまう。
課長のすごく周りをよく見れてる、こんな上司いたらいいよね。

そして理子ちゃんも面倒くさいんだけど愛嬌があって嫌いになれない感じもいい。
Misae

Misaeの感想・評価

-
0
昔ハマったドラマって何?っていう話題で出てきたので久しぶりに見返してみた。
キムタクは美しいし、松たか子もかわいい。
2人のあー言えばこー言うの掛け合い、セリフとか断片的に覚えているのにこんなのにがっつり社内恋愛だったとは。
懐かしい渋谷とか、オフィスの恵比寿とか、東京っていいなーと思いながら見てたことも懐かしい。

学生だった自分もいつの間にか、年齢は黒埼課長を追い越した。社会人として見ると色々と感慨深い。
"イッパシ"にはまだなれてない気がする。
Momoko

Momokoの感想・評価

4.0
0
この時代に恋愛してみたかった〜〜俺たちのキスする時間、って言葉許されるのどう考えても世界で木村拓哉だけ 理子ちゃんみたいな女の子になりたい!!
ruhi

ruhiの感想・評価

4.5
0
瞬間瞬間を大事に生きていかなきゃって思える作品。5話だったり7話だったりこの幸せな瞬間で終わればなーみたいなシーンがたくさんあるけれどやっぱり人生ってそうはいかないっていうのを映像で体現してる。
まさにこの作品に何度も出てくるTrue love never runs smooth。

スマホが普及してる今は人を待つ時にスマホをいじって時間を潰したり出来るけれど、90年代だからこそ、何もせずじっと人を待ってる姿が何故か美しい。そういう細かい所で今じゃ作れない作品だと感じる。
並田茂呂

並田茂呂の感想・評価

3.3
0
みんなに優しい男は優しくないです
優しさを履き違えてます
てっぺいの優しさがわたしにはわからない
>|

あなたにおすすめの記事