THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン3のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン3」に投稿された感想・評価

sora

soraの感想・評価

4.0
0
アマプラで観ている為、知らぬ間にシーズン4に突入。
それくらいあっという間に突き進めるドラマ。

チラッチラと将来のベスとランダルを出すのはやめて欲しいww
気になる!不安になる!気になるーーーーー!!
早く現在と繋がって!!
ベスとランダルは添い遂げて欲しい。

ジャックの弟、リックの登場。
ジャックの過去を掘り下げるシーズン。
Yuta

Yutaの感想・評価

4.5
0
最初に新たなシーンを見せて、後でその謎を解いていく。上手い作りだなぁ。それぞれの人物を深掘りするので、感情移入がしやすい。試練の与え方は、渡る世間並みです。
Miri

Miriの感想・評価

5.0
0
S3はジャックの過去にフォーカスが当てられている。
レベッカとジャックの出会いや、レベッカがジャックを選ぶ瞬間とか素敵だった。そんなこの人だ!と思える人いるかな…これから現れるのかな…笑
夫婦とか家族とかってめんどくさいなと思えるけど、めんどくさいけどそれ以上に幸せを感じたり、満たされる感覚が味わえると思うと捨てたもんじゃないなと思わせてくれるドラマ。
YuiSST

YuiSSTの感想・評価

-
0
メモ
レベッカの言葉
これから子供のため、家族のため、選択を迫られる時がある。その時は深呼吸をして選択しなさい。そしてマズい選択ではないことを祈るだけ。


老後を施設の薄ピンクの毛布にくるまり人生を振り返るとき笑みが浮かぶように毎日を生きていくことだ

ケイトはスパンコール事件の最高の1日の記憶。ランダルは皿を割り怒鳴るジャックの記憶。それぞれ記憶が違うのは何故?➡️親も失敗をするから、何とかしてその失敗を挽回し、子どもに良い記憶を残したいと思うものだ。
Kaju

Kajuの感想・評価

4.6
0
3シーズン目突入!!私はとにかく三つ子達がどうなっていくのかが気になっているのでお父さんの過去の話はあまりでしたが、後半にかけてまたどんどんおもしろくなっていき目が離せない!ちょこちょこ入る未来の映像とかも気になりすぎて続けてみてしまいました。ランダルとベス大好き!!シーズン4も楽しみです。
マ帆

マ帆の感想・評価

4.3
0
面白いドラマに出会うと感想書かずに一気見してしまうクセと記憶が消える早さがフュージョンして書くことがなくなる。そしてとどめの下書きにためるクセ。

でもシーズン3はとにかく最終回の終わり方がやばすぎてそのままS4の1話観たらもっとやばーーーーー!!!かったのが印象深い。あとベトナム戦争のエピソードの重さ。試練のシーズンだった。

36歳、これから。という副題に私にはまだ早いドラマなのかなと思っていたけど全然そんなことはなくて、年齢を始め時代、見た目、境遇、違う部分を持った人同士の人生が重なった時に織りなされる奇跡や喜び、時に絶望を素晴らしい脚本で見せてくれる、誰の人生にも優しく寄り添うドラマ。
Katy

Katyの感想・評価

-
0
シーズン1からケヴィンだけは好きになれなかったけど、ちゃーんと愛おしくなってくる
yochinoir

yochinoirの感想・評価

5.0
0
ピアソン一家やその周りの人々がこころを通わせる姿に感動や憧れの気持ちになるドラマ。
でも、ひとりひとりを分解してみると本当に複雑で闇を抱えて生きている。誰が1番とは言えないくらいそれぞれが自分自身と向き合って自分自身とこじれている。

ピアソン一家の特徴的なのは、自分以外の人と向き合うとき、一度言葉を引っ込めたとしても最終的にはポジティブでもネガティブでも想いを伝えること。素の自分をちゃんとみせること。そこが好き。
わたしにはできていないことだからか余計に好き。

シーズン3は中毒的にみてしまったくらい、毎回毎回新しく誰かに何かが起こってて、ここにきて闇を大きくしているのはケヴィンかな。40を前にして自分も周りも軽くみていたケヴィンの闇が大きく膨らんで溢れ出している感じ。
ツキ

ツキの感想・評価

4.5
0
振り返ると、1番印象的なのはシーズン3だったかも。

ん!?んんん?!という終わり方が続いたような………
ketsu

ketsuの感想・評価

4.0
0
暗い。とにかく暗い。
やっぱジャックとトビーよ。てかその2人以外みんなちょっとおかしいわ。
ただケイトの成長は嬉しい。
今回はあんま泣けなかったかも。
ランダルとベスはなんだかんだ最高の夫婦やね
>|

あなたにおすすめの記事