あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かったのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった』に投稿された感想・評価

サダヲの気持ちも大泉洋の気持ちもわかる。
現代からの目線で言えば、あと一年で終戦だったのに……😔って思うけど、生き残ったところで苦悩しそう。
捕虜(しかもあの高待遇)より戦死を選ぶ日本人って欧米の価…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

4.2

もし自分がこの時代に生まれていて、大切な家族が徴兵されたら…
命がけで戦ったのに、生きて還る事・捕虜になった事を恥とされたら…
この現実を生きていた人が居て、今の私達が居る…
そう思うと涙が止まりま…

>>続きを読む
みほ

みほの感想・評価

3.3

日本人目線で描かれたカウラ事件の話。
これを観た方は是非the cowra breakout(オーストラリア)とwar of the sunも見てほしい。
特に前者は若い頃の石田純一が主演であまり日…

>>続きを読む
はせ

はせの感想・評価

3.8
これは完全に阿部サダヲ。戦陣訓のシーンが永遠に脳裏から離れない。
xia

xiaの感想・評価

-

正直なところ消化しきれなかった

生きたかったはずの人間が死に、死ぬべきだと決意していた人間が生きる
感情的だったり論理的に考えても脱走...?ってなったなんで?いくら戦争とはいえ兵士も1人の人間。…

>>続きを読む
PTA6428

PTA6428の感想・評価

5.0
しょせん映画、作り物。そう言うのは簡単かもしれない。
それでもコレを観ると「生きていこう」と思わせてくれる。

今ここで生きていられることに、少しだけ幸せを感じられる一本だと思います。
しんじ

しんじの感想・評価

3.8

阿部サダヲの迫力に驚いた。
他のドラマやグループ魂ではニコニコ笑ってるイメージだけど、目を吊り上がらせて怖い!って思った。
最期はあれで良かったのか、雰囲気を貫いて欲しかったような気もするけど。

>>続きを読む
primorye

primoryeの感想・評価

4.0
彼らのそれぞれの選択に、誰一人として責めを負うものはいなくて、

こうして生きている今日が、彼らがどうしても生きたかった明日で、彼らが死んだからこその今日であることは、間違いない。
ハケンの品格見てそういえばこんなドラマあったなと思い出しDVDを見返しました。
今この時期に見れてよかった。
ヤマト

ヤマトの感想・評価

4.3

いや~たまたまTSUTAYAで見つけた作品。
良い作品でした。
このタイトルも初めて聞いたし、カウラの脱走事件も知りませんでした。
まだまだ知らないことだらけ、本当に考えさせられた作品。
豪華キャス…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事