赤ひげのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『赤ひげ』に投稿された感想・評価

三船敏郎(黒澤作品)の印象が強烈なんですが、1話ごと市井の人々の貧しさゆえの様々な事情を実に丁寧にくみ出していた。捨てストーリーが1話もなく、船越英一郎も中村蒼も毎回のゲストも皆実にいい演技してた。…

>>続きを読む
MEIKO

MEIKOの感想・評価

3.3

日曜の早朝、たまたま見たのが、面白かった!

「医は算術でなく仁術」の赤ひげ先生。
人情ものだけど、シリアス、コメディ色々含まれストーリーに引き込まれる。
時代劇は人間の原点の感情をストレートに出す…

>>続きを読む
LEEDS

LEEDSの感想・評価

3.0

たまたまテレビつけたら、あれ…なんだか面白そう。まだ第一話だけど。
不気味さと人間臭さ、一瞬で引き込まれる感じが最近のつまらないドラマとは何か違うと思ったらやっぱり原作があったのか…納得。
それにし…

>>続きを読む
なつみ

なつみの感想・評価

5.0
津川先生のキャラが凄く良いです。だんだん赤ひげに懐いてくる(?)保本先生も見ていて頑張れ、と応援したくなる。

黒澤明にも映画化された山本周五郎著『赤ひげ診療譚』を連続ドラマ化。
黒澤明の『赤ひげ』も見て、原作も読んだが、いずれの傑作にも勝てるはずがないことを大前提として見たけど、もうすこしどうにかできなかっ…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

3.6

新出先生•赤ひげ先生が船越英一郎役。
長崎帰りの若い医者保本(やすもと)役が中村蒼。
長崎から帰ればお目付け医として将来を約束され許嫁との結婚も約束されていた。だが、帰ってみれば許嫁は密かに恋をして…

>>続きを読む
こづ

こづの感想・評価

2.7

赤ひげというドラマに興味があってみてみたけど、中村蒼はじめ赤ひげの船越英一郎、キャストが苦手。

この手のドラマは絶対主人公が成長していくから我慢すればいずれ良くなるんだろうけど、イマイチ我慢してま…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事