金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件のネタバレレビュー・内容・結末

『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』に投稿されたネタバレ・内容・結末

被害者の食べ物だけに毒が仕組まれてた訳じゃなくて、飲み物の方に解毒剤が含まれてたっていうのが自分にとって斬新でずっと当時見た時から今まで覚えてたなあ、、

2014年視聴、22/7/18再視聴
太陽と月光離れた2つの場所で起きる殺人事件。
高遠がでてくる印象的な回。
いじめ集団の悪役っぷりとリー刑事やはじめちゃんのかっこよさ。

どこか囚人の檻のような…

>>続きを読む
2022年の金田一のお陰で久しぶりに見られた🥲
文句なし大好き
そして当たり前だけど若い
のに!成宮くんのあの色気はなに?!
備忘録。
地獄の傀儡師から金田一への挑戦状。無人島の廃病院で行われるスパルタ塾の合宿中、次々に生徒が殺されていく。完全なアリバイを前に、追い詰められる金田一とリーバイロン。
ドラマとしての設定やらを全部無視して言わせて頂くと…
サソリや毛の生えたクモがいるとこに、引率の先生がショットガン持っていく合宿とか、どんな予備校やねん!
人がかなり死ぬ。
方向感覚を無くすために紐を持って歩かせるトリックが面白い。

“マジシャンズセレクト”
“手品師がよくカードの束を客に出してどれでも一枚ひいてくださいっていうじゃないですか?あれって実はどれを引いても手品師の思い通りになっちゃう。そういうのをマジシャンズセレク…

>>続きを読む

日本と台湾の高校生がマレーシアのジャングルで文系は太陽ハウス、理系は月光ハウスに分かれて合宿するというよくわからない設定のドラマ。よく似た外観の2つの建物に分かれて合宿するというシチュエーションは過…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事