アウトサイダーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アウトサイダー」に投稿された感想・評価

めそ

めその感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ジャレットレトがヤクザ映画に出るというので興味津々。
あんまこういう映画は見たことないけど、怖いねぇ。
そしてレトさんがカタコトの日本語話すとかわいいねぇ♡
そんな感じでずっと怖いとKAWAIIのせめぎ合い。振り幅エグい。
包丁とまな板のシーンは見てられなかった😭

ヤクザのしきたりは知らないけど、親父や組の為には命も惜しまないってどういう感覚なんだろ…。
命を助けてもらったアウトサイダー 、ヤクザ社会に入ってみたら意外や意外、水が合ったよ!という映画でした。
内容はともかく雰囲気が好き。
主人公の過去も謎。日本にすんなり溶け込むのも描写が少ない。ラストはお粗末すぎる。ヒロくんが出てることだけ高評価。
りさ

りさの感想・評価

3.3
ジャレットレトーの日本のセリフが少ないのがよき
冒頭の「看守ー」は少し気になってしまったのでね!

ずっと見入ってしまうお顔立ちでござんした
君のジョーカーも嫌いじゃないよぼかぁ

忽那汐里ってあんなにかわいいのに色気がムンムンでもあるなんて素晴らしいなぁ…!化粧であんなに色々と変わるのねぇ、すごいなぁ…
ありゃレトもメロメロになるさ…!
外国の人が好きな日本人像っていう構図はトム・クルーズの『ラストサムライ』と似てた。
ネトフリオリジナルの作品は割とクセ強めなイメージがあったけど、これは大クセ!

ジャレッドレトのキマッた表情と出立ちが素晴らしい。が、急にカタコトの日本語を話し出せば、そのカッコ悪さのギャップに椅子からズッコケそうになる。

ブラックレイン、またはBROTHERを彷彿させる設定にワクワク。しかし、蓋を開ければ、なかなかのトンデモ映画だった。

それでも、ネトフリの資金力が垣間見える戦後の大阪の再現っぷりは、どのヤクザ映画よりも香ばしい。至高。

あと安田大サーカスのヒロが抜群のカマシっぷりでハマっている。ジャレッドレトを抑えて今作のMVPを勝手ながら送らせて貰います!芋虫〜!
RunRunRun

RunRunRunの感想・評価

3.7
ラストサムライのヤクザ版みたい。外国人が作る間違った日本のイメージは少ないと思う。戦後の大阪が舞台なんだけど、もう少し爆発的な戦後復興のテンションが欲しかったかな。時代の転換期に暗躍したアメリカ人ヤクザが見たかったかな。
ヤクザものなので見ました。椎名桔平、浅野忠信ともよかった!HIROぴったりの配役でした。外人の主役、しっくりこなかったです。ロケ地町並み、時代設定より全然新しい作りなので(そのまま撮影)もう少しCG使うか手を入れてもらいたかった。
殺戮シーンは派手でよかったです。
kazmax

kazmaxの感想・評価

3.8
50年代の大阪。
なんかブラックレインっぽくてよかった。
獄中で腹切る仁義なき戦いのオマージュもよかった。
ただ主役が何考えてるかわからんくて、感情輸入できなかった。
Lina

Linaの感想・評価

3.6

私としたことが、、
やっと見たました

主人公のセリフがこんなに少ない
のにすごいな〜。

日本人キャスト豪華。
個人的にYoung dice🥰
ヒロくんもびっくりしたし。

よくあるストーリーやけど
映像が海外仕様だから新しい感じ。

あとねぇ、大阪が舞台やのに
ちゃんと大阪弁喋れるやつはおらんのか?!笑
椎名桔平しか関西弁じゃなかった笑



054/2021.05.29
msdym

msdymの感想・評価

5.0
外国人監督による日本のヤクザ映画。
日本人が見ても違和感なく見られるリアルさと、日本人が見ても新鮮と感じる格好良さが同時に感じられるバランスが秀逸。

日本人は外国への憧れ(自国へのコンプレックス?)が強く、海外のレベルに近付こうと安易なアプローチをしがちな印象だが(日本国内で海外のように見える場所を探して撮影したり)、それがいかに恥ずかしいことかがよくわかる。

切り取り方、見せ方次第で、世界の人が唸る日本の魅力を引き出すことができる。日本人はそれを自覚し努力すべき!
>|