ボディガードー守るべきものーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ボディガードー守るべきものー」に投稿された感想・評価

yuya7atleti

yuya7atletiの感想・評価

4.2
0
これは面白い。6話のコンパクトさも○
イギリスの政治・警察・保安部の闘争が熱い。
これぞ英国という感じ。1話からピリついてて常に緊張感があった。特に後半からの展開がすごい!
主人公デイビッド・バッド(リチャード・マッデン)の演技も良かった。
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

1話から6話までイッキ見。
さすがライン・オブ・デューティーの脚本家。おもしろかった!
主人公の心理的重圧が見る側にバンバン伝わってくるのがすごい。
どこの国もそうかも知れないけど、英国の官僚、政治家の主導権争いも激しい。
そして裏切り、リーク、スパイ活動。恐ろしい。誰も信用できないじゃん。
ほぼ満点ドラマなんだけど、バッドが爆弾処理する時に映像の周りがぼやけた感じになるカットはちょっと多用しすぎだと思った。
あと最後にナディアが本性を表してベラベラ喋り出すんだけど、ここまで隠しておいて何故急に喋り出したんだろうという疑問が残る。それに本来そういう奴なら最初の電車で爆発しておけばよかったやんって思ってしまった。
ワイカ

ワイカの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

 アフガン紛争出兵時のトラウマを抱える英国の警察官が、強硬治安派の女性内相の警護役を務めながら、テロと戦うお話。政治的な駆け引きも描かれていて、リアリティがあって見応えがありました。

 冒頭からいきなり爆弾テロ未遂ですごい緊迫感。2話目以降の幼稚園へのテロ未遂、内相への狙撃、爆破と、手に汗握りっぱなしです。BBCドラマとあって演出は抑え気味ですが、それがまたリアリティにつながってました。

 内容はかなりシリアスで複雑。あまりに複雑過ぎて、途中何度も置いてけぼりに。出てくる人みんな怪しくて、思惑もいろいろでこんがらがる感じ。でも、それが逆に緊張感につながってて良かったかも。

 しかし、最終回はちょっと雑。真相は取ってつけた感じだったし、あの女性テロリストがいきなり真実を語り始めたり、警察が爆弾を体に巻いたままの主人公に住宅街を歩かせたりというのは違和感があった。それまではかなりいい感じだったので、ちょっと残念でした。

 あと、あの内相、女性としてまったく魅力的じゃない、てか少しきれいなおばさん程度にしか見えず、ボディガードとできちゃう設定はなんかなぁだった。ああいう展開を盛り込むなら、もうちょっと若くてきれいな女優を使ってほしかった(英国の女性閣僚は実際に若くてきれいな人が多い)。

 それにしても、こんな硬派なドラマで高視聴率が取れるのは英国ならではでしょうか。続編があればまた観たいです。
全体に通ずる静かなく雰囲気とか好きでした、イギリスって感じで。でも複雑すぎません?!これを6話で描くのは無理がないですか?
この複雑さ&内容でイギリスで高視聴率ってイギリス人って政治好きなんだなぁ。

内務大臣となんで急にあんなに通じ合う関係になったのかとか(むしろアンチなはずだったのに)内務大臣の元秘書はスパイなら簡単に辞めさせられる様な事したり、マスコミにリークしようとさしたりするかなとか、突っ込みたいポイントは色々あった。
でもシーズン2で出たら見ちゃうだろうな。
がらがら

がらがらの感想・評価

4.5
0
BBC制作、刑事である主人公が大臣のボディーガードになりテロや陰謀に巻き込まれる。

第1話の冒頭から衝撃的で緊張感のある展開で一気に引き込まれる。

警察・保安部・テロ組織・政治家など複数の個人や組織の思惑に巻き込まれる主人公だけど、その主人公もまた謎が多く信用していいのか分からない構成で、観ている側は本当に誰を信じていいのか分からない状況になるのが面白い。

全6話と短いけど複数の動きが絡んだりミスリードもあったりして結構複雑、そしてその複雑さで混乱してる頭を吹っ飛ばすような最終話のシナリオが見事。

BBCらしいとても質の高いドラマだった。
BK477

BK477の感想・評価

4.0
0
英国BBCで放送されたドラマで、
大絶賛だったのでネットフリックスが買ったようです。
全6話なのですが、要人警護を本当にしているのは前半3話ぐらい。

そういう点では、
いわゆるボディーガードものとはちょっと趣向が異なる作品。

第一話の自爆テロ犯との交渉シーンと、第二話の狙撃シーンは、
本当に素晴らしい出来です。見終わったあと、どっと疲れる感ぐらい。

第六話も凄い緊張感ですが、
ネタバレ不可避なので言及できないのが残念。

ドラマなので派手なアクションはありませんが、
演出で魅せる上質のスリラーで、かなりオススメです。
体力があるときに見ましょうね

関連:SCO19
yzzzykkk

yzzzykkkの感想・評価

1.6
0
デイビッドはいい奴、でも病んでて困ってるけど頑張り屋さん。

同僚や上司は公職についてるにもかかわらず、怪しい奴が多い、でもみんな頑張り屋さん。

デイビッドしくじる。

頑張り屋さん達、何が悪いか、探す。

さて、誰が悪い奴なのか。

それは見てのお楽しみ。
な

なの感想・評価

-
0
おもしろい。グイグイ引き込まれた!

彼の「マァム」が既に懐かしい
たろわわ

たろわわの感想・評価

5.0
0
初回のドキドキが半端ない!物凄い緊張感、前半は物語がどう転がるのか予測不能。毎回、毎回ハラハラし最後まで凄まじいスリルだった。6話って言うのもちょうど良い。
tamom

tamomの感想・評価

4.7
0

疾走感と緊迫感!!!
シーズン通して素晴らしいクオリティ!!!

BBCで最高視聴率を獲得したのも納得。

GOTのロブ役で大好きなリチャード・マッデンのシリアスな演技は必見🤔
大臣とのロマンスは絶妙にえろいんだよなぁ
>|