このレビューはネタバレを含みます
2001年に観た作品
こちらの2006年バージョンも
とても良かった。
飯島直子さんがびっくりするくらい
美しくて、ハマり役でした。
和風似合いすぎ。
どうしてあんなに健気に強く
生きられるのか…
このレビューはネタバレを含みます
陽子が根性あってかっこいい
牛乳配達を小学生から高校生まで続けるなんて履歴書に書いていいレベル
でも北原さんが足を負傷した後、急に陽子が北原さんと一緒になるって言い出して意味わからなかったお兄ちゃん…
演技も下手とかじゃなくて時代の雰囲気として見ればいいのでは。昭和っぽさを醸し出しててとてもいいと思う。
みんな自分勝手に生きてる。それを誇張したドラマ。
無条件に人を許すって自分を殺すみたいで難しい…
見応えがあった。
役者陣みんな素晴らしく、飯島直子が飛び抜けて良かった。
三浦綾子さんの原作で物語は知っていたが、前編、後編、(それぞれ2時間ほどあるが)の2回で全て見せてくれるのは有難い。
ドラマ…
このレビューはネタバレを含みます
昔の小説的な言い回しって、耳に心地よい。
しかし、襲ったとかは、まあ、昭和の話だ…。
憎しみだけではない…そうだろうな…。それまで普通に滅茶苦茶に愛してたんだもんな…。
パートナーってそうなん…