The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>のネタバレ・内容・結末

「The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>」に投稿されたネタバレ・内容・結末

クライシスが他の作品を横断して見なくちゃいけないから、途中から話が???てなっちゃうのがな、、、、、

せめて繋がる話だけは各シリーズ内で配信しろって毎回思ってたけど今回ばかりはまじで、、

でもアイリスの件が次に繋がってしまったから次が見たい、、、、、、
構成が悪すぎます。

個人的には、コロナのせいでしり切れとんぼになったのはしょうがないと思いますし不満はありません。

しかし問題なのは「クライシス」関連の話です。
このシーズンは序盤から「クライシス」にどう対応するか、また「クライシス」後にバリーがいなくなった世界でどうするかを重点的にえがいています。
それにも関わらず「クライシス」関連の話は他作品も鑑賞しないと全貌が見えず、フラッシュのみを見ている視聴者には断片的な情報しか与えられません。
しかも「クライシス」によってマルチバースが統合されたり、ナッシュが何かやらかしたりと、その後の本編や世界観に大きく関わる内容をやっているので「クライシス」について把握していないと本編にもついていけないところが出てきます。

シーズン4でバリーの結婚式をクロスオーバーで消化した時も酷いなと感じましたが、今回はそれ以上だと思います。
終盤のスピードフォースの消失も「クライシス」見ないと根本の原因が分からないから、話に入りきれなかったです。

アメコミではこういう展開は多いみたいですが、平行世界が統一されたので以前捕らえた悪役がまた出てくるという展開も、作品を継続させるために無理矢理した感じが強く納得できませんでした。

ここまで惰性で見続けてきましたが、来シーズンもクロスオーバー作品の内容が本編に大きく絡んでくるようなら見るのやめると思います。
前シーズン終わりに
クライシスがやって来て
フラッシュがいなくなることで世界が救われるという情報だけ開示され
始まった今シーズン

おそらくこのクライシスが今回のメインで
そのためにチームフラッシュが頑張るのだろうと思っていたが...

クライシスはクロスオーバーとして
スーパーガールやアローといったお馴染みのキャラたちに加え
ブラックライトニング等も参加しての話として完結。

その後、マルチバースという設定は無くなり
全ての世界がひとつになり
世界線が変わってしまった。

このクライシスに対抗することも特に無く
フラッシュはある方法で
ドクターストレンジの如く
いくつもの未来を見て自分の死が避けられないと確信し
残された時間はみんなとの時間に使うことにしてしまった為
あまり覇気がなかった。
いつもならどうするのだろうという相手にでも
諦めかけても立ち向かう感じが良かったけど
今回はずっとしみじみしてんなぁと...
(ルシファーが出てくるとは思わなかったから笑ってしまったが...)


クライシスの後も
何やら明確な敵がはっきりしないまま
話を重ねている感じも受けたし
いよいよ出てきたミラーバースという課題も
解決することなく次のシーズンに持ち越し。

今までのフラッシュのシーズンの中で1番何も感じないシーズンだった
過去のシーズンに比べるとごちゃごちゃしてて盛り上がりに欠ける
今までのクロスオーバー回は本筋に影響しなかったのに今回はモロ影響してくるのが良くなかった
他のDCシリーズが配信されてないから飛ばすしかなかったがそのおかげで面白さ半減
あとクライシスのラスボス感が強すぎて、それに比べるとクライマックスの絶望感もゼロだしイマイチ迫力がない
まあそれも全部コロナの影響があるから仕方ないか
見終わってしまった〰️いつもより少ないエピソードだったし、とんでもないところで続くだったので衝撃〰️‼️
これで次のシーズン、ラルフいなくなるなんて😭
結構好きなキャラだったから、本当ただただ残念すぎる😞
前回のシーズンより少し盛り上りには
もうちょっとって感じました〰️💦
ただ本当にグラントガスティンのファンなのでフラッシュは最後まで見届けたいです☺️
前半と後半に別れる形で話の展開がありましたね。正直どうなるんだこっから…感が強かったのと忘れてる話やこれどうなるんだ?な話も多かったので疑問点をとりあえず書いてきます。

チームフラッシュは今結構バラバラ?
コロナの影響もあってか19話で終わったのはほんと悔しいな…次のシーズン無事に話を終わらせて欲しい…

ラルフ役の俳優が差別発言がSNSにあったことが過去にあり次のシーズンからいなくなる。え。無理なんだけどw
役者の方はほんと仕方ないとはいえ、
ラルフの立ち位置結構重要じゃないの!?
役者を変えるためにラルフの顔が変わるとかのストーリー入れてくれないかなーどうだろ。スーとラルフの関係もいい感じになって欲しいな…スーの問題も解決して欲しいし…

ケイトリンも治療でいなくなるし…

割とシスコとバリーほんと大事な立ち位置だぞ!?

スピードフォースはほんとになくなったでいいのか?
そのために人工スピードフォースを作る?できるのかな…

ドクターライトだったり、サンシャインだったり光系メタ増えた!?ウルトラバイオレット?はいとこちゃんっでヴィラン から心変わりはなさそう。
アレグラはヒーロースーツとか着るのかな?

アレグラとナッシュの関係も回復して欲しいなー

ビフォークライシスとアフタークライシスで割とフラッシュの世界は影響がすごいなぁ…

てかそうか…他アースのキャラが全然いないのか…ええ…

ミラーバースからアイリスたちが無事に戻ってこれるのか

エバは会社取り戻したけどこの後どうする気なんだ?

結局ゴットスピードは何がしたいんだ?イオバード裏にいる?

とりあえずの今後の疑問もありますが、無事コロナも落ち着いて次回のシーズンでは楽しく話を見ていきたい…

グロッドとバリーの共闘シーンは楽しかったです!

女性軽視は許せないけど、
ラルフが今シーズンでいなくなってしまうことが悲しい。
ep1~2
カミラが普通にチームフラッシュの一員になっててびっくりなんだけど。
キラーフロスト/ケイトリンが交代で表に出てくるようになったのは良かったけど、感情の話…必要?
あとクライシスの為にアース3に行った話も必要…?
なんかS4みたいな匂いがするなこのシーズン……。
バリーが死ぬ予定だからみんなでフラッシュが居なくなった後に備えようっていうのは分かるし、バリーとシスコの友情には目頭熱くなるけど肝心のどうして死ぬのかっていうのが分からないから感情移入が難しい…。
ep5の別ver.のシスコの話、前半面白かったのになんか微妙…。
頼みのツナはナッシュとアレグラとクライシスがどうなるかぐらいしか興味無いなぁ…。
S5が面白かっただけにS6は微妙だな。

ep6まではそんな感じで微妙だけど、ep7からは急に話が進んで面白くなってきた!
ブラックフラッシュ怖すぎて夜中に見るんじゃなかった。

ep8の最後、バリーが死ぬにあたりみんなで感謝を述べるシーンはちょっとウルッときた…(フラッシュのラストこんな感じかなぁ)

ep14
ついにというかまた戻ってきたなー。
ナッシュのフリして騙すとこは流石ソーン。今までやられっぱなしだったバリーが初めて"勝ち"を感じた話だったんじゃないかな。
(トムキャバナー、ナッシュの時とソーンの時で顔つきが違うのは流石としかいいようがない。顔つきだけで、ソーンだなって視聴者に気づかせるのは天晴れすぎる)

ep15~
ハートリーが戻ってきてくれたの嬉しいし、ウェルズの事説明するの面倒臭くて双子だって言うのめっちゃ笑った。
バリーのスピード問題、ゴッスピの謎、ウルトラヴァイオレット、エヴァと夫、ソーン…解決しないとダメな事多すぎない?しかもep19までしかないから中途半端で終わるの目に見えてるし嫌だな~。
面白くないわけではないんだけど、気になることがあるから見続けられてる感じある。
(アレグラとナッシュがどうなるかだけ)
【本当にS6のネタバレが大丈夫な方だけ下へ】


































シーズン6はなんといっても、全てのマルチバースの存在を揺るがすクライシスが見どころ!!!!
今期のクロスオーバーは過去最高、最大規模!!

フラッシュのシーズン6前半(クライシスオンインフィニットアース前まで)は、このクライシスに向けて毎回少しずつ話が進んでいくスタイルで
クロスオーバーへの期待が高まりました。
そしてフラッシュの死という未来へ向かう切なさや不安といった描写が辛くて辛くて😭
バリーが自分が居なくなってもチームフラッシュが続くように、仲間達一人一人と向き合う姿は普段なら素敵なシーンのはずなのに「死」に備えてなのがもう辛くて……。

世界の為に死ななくてはならないとしても……でも、それでも。とそりゃあ思ってしまいますよね。
それがスピードフォースとの別れに繋がってしまう訳ですが……。

今シーズンから登場の新しいウェルズ、そして最期のウェルズなのかもしれないナッシュ。
彼の探し求めるものがまさかマルチバースを揺るがす事になるとは。
このフラッシュのレビュー欄にクロスオーバー回について詳しくは書きませんが……。
ナッシュの中に他のウェルズがみんないるのは何とも言えない感情になりました。
私はウェルズの中で1番ハリーが好きなので……彼が死んだとは思いたくなくて。
消えたマルチバースの事を挙げだしたらきりがない😫
まさにアローバース作品の転換点ですね。

時折、ナッシュの前にハリーが現れてくれるのは私にとっても心の救いです。
15話がナッシュの回だった上に、リバースフラッシュが出てくれたのも嬉しかったです。
セシルの悪魔祓いに笑った🤣悪魔呼ばわりされるイオバード……。
やっぱり私の1番大好きなヴィランはずっとリバースフラッシュです⚡

今シーズンは新型コロナウイルスの影響で19話がシーズンフィナーレとなってしまい残念ではありますが、また続きが観れる日を楽しみに今は静かに待とうと思います。
ミラーバースからアイリス達3人は抜け出せるのでしょうか……。
バリーとアイリスが鏡越しに向き合ってるあのシーン号泣しました。早く会わせてあげたい😭

次元を超えようと、時を超えようと、世界が滅びそしてまた新たな形で甦ろうとも絶対に諦めない、またいつもの様に逢えるその日まで。