The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>」に投稿された感想・評価

trajectory

trajectoryの感想・評価

2.5
0
クライシスがついに来た。話は壮大になっていくけどアッサリ終わった。チームフラッシュのメンバー増えすぎだよ、、、鏡の世界に迷い込んでしまったので続きが楽しみではある。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6
8
傷心のバリーたちを尻目に、ついに危ぶまれていたクライシスが到来!
そして予言されていたフラッシュの消失も!?!?

クライシスについては、『クライシス・オン・インフィニットアース』のクロスオーバーレコードに書いたので省略!

散々フラッシュの世界の中で騒がれた割には、案外中盤くらいでクロスオーバーエピソードだけで完結してしまい、あぁもう終わったのか…という感じもあるな。

クライシス後の世界がまたカオスな世界🤷🏼‍♀️🤷🏾🤷🏿‍♂️
DCはマルチバースで何でもあり展開が売りだったと思ってたけど、それ無くしたら今後どうなっちゃうの🤔???

あとは鏡の中のミラーバースか🪞

フロストがアイデンティティを模索する流れは好きだったなぁ❄️

そして私のお気に入りだったラルフの出番が後半少ないと思ったら、SNSの過去の失言が問題になって降板騒動が起きてたのね…
物語と関係なく大人の事情で降板するキャラクターたち、悲しい…
ばなな

ばななの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

クライシスが他の作品を横断して見なくちゃいけないから、途中から話が???てなっちゃうのがな、、、、、

せめて繋がる話だけは各シリーズ内で配信しろって毎回思ってたけど今回ばかりはまじで、、

でもアイリスの件が次に繋がってしまったから次が見たい、、、、、、
セカい

セカいの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

構成が悪すぎます。

個人的には、コロナのせいでしり切れとんぼになったのはしょうがないと思いますし不満はありません。

しかし問題なのは「クライシス」関連の話です。
このシーズンは序盤から「クライシス」にどう対応するか、また「クライシス」後にバリーがいなくなった世界でどうするかを重点的にえがいています。
それにも関わらず「クライシス」関連の話は他作品も鑑賞しないと全貌が見えず、フラッシュのみを見ている視聴者には断片的な情報しか与えられません。
しかも「クライシス」によってマルチバースが統合されたり、ナッシュが何かやらかしたりと、その後の本編や世界観に大きく関わる内容をやっているので「クライシス」について把握していないと本編にもついていけないところが出てきます。

シーズン4でバリーの結婚式をクロスオーバーで消化した時も酷いなと感じましたが、今回はそれ以上だと思います。
終盤のスピードフォースの消失も「クライシス」見ないと根本の原因が分からないから、話に入りきれなかったです。

アメコミではこういう展開は多いみたいですが、平行世界が統一されたので以前捕らえた悪役がまた出てくるという展開も、作品を継続させるために無理矢理した感じが強く納得できませんでした。

ここまで惰性で見続けてきましたが、来シーズンもクロスオーバー作品の内容が本編に大きく絡んでくるようなら見るのやめると思います。
it

itの感想・評価

3.7
0
わざわざhuluで見たけど今までのシーズンで1番話に入り込めなかったなぁ。クライシスも断片的にしか見れないし、中ボスクラスのやつが何人かいて結局ラスボスは?え?ここで終わり?みたいな感じで残念だった
アイリスは偽バリーのことすぐわかるのに、偽アイリスのことは確信持てずに数週間過ごすバリーも少し残念笑
yukki

yukkiの感想・評価

3.8
0
コロナの影響ですっきり終わらないところや、途中で入るクライシスが良くも悪くも大きく影響するところから、全体的にまとまりがない感じ。後半の数話は切ない展開でよかった。シーズン6から、アクション映画みたいな音楽の使い方をしだしたのが少し気になる。
Reno

Renoの感想・評価

4.8
0
クライシス後の新世界が特に楽しかった✨新ミラーマスターやドクターライト、ウルトラヴァイオレット、サンシャインの光系トリオもカッコよくて本当に良いシーズン!アースプライムを活かしてドラマでもようやくローグス出来るんじゃない?
アースプライムといえば、オープニングが変わったり前回までのあらすじ取っ払ったり、バトルシーンに音楽取り入れたり、リニューアルした部分は全部良かったです!アースプライムどんどん活用してこれからも素敵なヴィラン見せてほしい!

前半のブラッドワークは大した動機でもなく面白く思ってなかったけど生きて捕まったし、今後の再戦は楽しみになった✨見た目も心も邪悪になって次からがまた良い味出してきそう!笑

あとナッシュ、アレグラ、チェスター等新メンバーもみんな良くて、特にスーが好きだった!キュートで有能で衣装のせいか少しアンハサウェイのキャットウーマンっぽさもあって。みんな言ってるけど、ラルフと良いコンビだったし、ここでラルフが退場せざるを得ないなんてタイミングが悪かったね

やっぱりなんだかんだフラッシュがDCドラマの中でも一番安定して面白いなと思わされました!みんな良い人なんだよね、フラッシュのキャラクターは。(アローは少し脳筋だったりヒステリックな人多めだから…笑)特に今シーズンはセシルが良かったな〜

あとコロナで予定より早く切り上げだったけどフラッシュは結構切りよく盛り上がりもあって良い終わりだった!シーズン7はミラーマスター倒してゴッドスピードやイオバードに向かうんだよね!本来グラントの契約は7までだからそろそろ終わりを見据え始めるだろうし楽しみです!
moviegoer

moviegoerの感想・評価

3.6
0
敵に一貫性がなく、クライシス後でなんでもありになってしまった。
どうもコロナの影響で難しいシーズンだったようだが、まとまりがない感じに終始した。

あといつもの事だが、DCユニバースとのコラボ⁉︎企画で、導入はこちら、結末はあちら、と言うのをやめて欲しい…
まえはた

まえはたの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

前シーズン終わりに
クライシスがやって来て
フラッシュがいなくなることで世界が救われるという情報だけ開示され
始まった今シーズン

おそらくこのクライシスが今回のメインで
そのためにチームフラッシュが頑張るのだろうと思っていたが...

クライシスはクロスオーバーとして
スーパーガールやアローといったお馴染みのキャラたちに加え
ブラックライトニング等も参加しての話として完結。

その後、マルチバースという設定は無くなり
全ての世界がひとつになり
世界線が変わってしまった。

このクライシスに対抗することも特に無く
フラッシュはある方法で
ドクターストレンジの如く
いくつもの未来を見て自分の死が避けられないと確信し
残された時間はみんなとの時間に使うことにしてしまった為
あまり覇気がなかった。
いつもならどうするのだろうという相手にでも
諦めかけても立ち向かう感じが良かったけど
今回はずっとしみじみしてんなぁと...
(ルシファーが出てくるとは思わなかったから笑ってしまったが...)


クライシスの後も
何やら明確な敵がはっきりしないまま
話を重ねている感じも受けたし
いよいよ出てきたミラーバースという課題も
解決することなく次のシーズンに持ち越し。

今までのフラッシュのシーズンの中で1番何も感じないシーズンだった
>|