The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「The Flash/フラッシュ <シックス・シーズン>」に投稿された感想・評価

散々「世界が助かるにはフラッシュが死ななければならない」と振っていたのでてっきりそれが今シーズンの肝になるのかと思ってたら、クロスオーバーのクライシスであっさり解決。
しかもフラッシュでいう9話目のクライシス後に世界改変が反映された状態で10話目に繋がるので9と10話目で世界が違いすぎて
このシーズンはフラッシュ(パート3)とレジェンド・オブ・トゥモロー(パート5)しか観れてないのでついていくのがやっと。
フラッシュしか追ってない人はわけわからんだろうなぁ。
しかもクライシスのエズラ・ミラーが出演する回はパート4らしく、せめてフラッシュの放送回に合わせてくれよと思った。
シスコの活躍も少ないし、変な服も着なくなったなぁ…。
Rebel

Rebelの感想・評価

3.8
0
『フラッシュ』も早いもので、第6シーズンに入り、『ARROW』が終わってしまった今、私の年に一回の楽しみになっている。

ただ、今回は初の1クールでは完結せず、次期シーズンに続く形となった。

ラルフ・ディブニー(エロンゲイテッド・マン)がやっとチームフラッシュの一員として板に付いてきたのに、俳優の諸事情で降板は本当に残念だ。

ミラー・バースに閉じ込められたアイリスの奪還やいかに…。次回が楽しみな反面、やはりMARVEL陣営の『ワンダヴィジョン』が映画並みのスケールだっただけにワンダヴィを観終わった直後だと、どうしても、比較してしまう。

ただ、私はなんだかんだDCファンなので、フラッシュを応援する。
trajectory

trajectoryの感想・評価

2.5
0
クライシスがついに来た。話は壮大になっていくけどアッサリ終わった。チームフラッシュのメンバー増えすぎだよ、、、鏡の世界に迷い込んでしまったので続きが楽しみではある。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6
8
傷心のバリーたちを尻目に、ついに危ぶまれていたクライシスが到来!
そして予言されていたフラッシュの消失も!?!?

クライシスについては、『クライシス・オン・インフィニットアース』のクロスオーバーレコードに書いたので省略!

散々フラッシュの世界の中で騒がれた割には、案外中盤くらいでクロスオーバーエピソードだけで完結してしまい、あぁもう終わったのか…という感じもあるな。

クライシス後の世界がまたカオスな世界🤷🏼‍♀️🤷🏾🤷🏿‍♂️
DCはマルチバースで何でもあり展開が売りだったと思ってたけど、それ無くしたら今後どうなっちゃうの🤔???

あとは鏡の中のミラーバースか🪞

フロストがアイデンティティを模索する流れは好きだったなぁ❄️

そして私のお気に入りだったラルフの出番が後半少ないと思ったら、SNSの過去の失言が問題になって降板騒動が起きてたのね…
物語と関係なく大人の事情で降板するキャラクターたち、悲しい…
it

itの感想・評価

3.7
0
わざわざhuluで見たけど今までのシーズンで1番話に入り込めなかったなぁ。クライシスも断片的にしか見れないし、中ボスクラスのやつが何人かいて結局ラスボスは?え?ここで終わり?みたいな感じで残念だった
アイリスは偽バリーのことすぐわかるのに、偽アイリスのことは確信持てずに数週間過ごすバリーも少し残念笑
yukki

yukkiの感想・評価

3.8
0
コロナの影響ですっきり終わらないところや、途中で入るクライシスが良くも悪くも大きく影響するところから、全体的にまとまりがない感じ。後半の数話は切ない展開でよかった。シーズン6から、アクション映画みたいな音楽の使い方をしだしたのが少し気になる。
Reno

Renoの感想・評価

4.8
0
クライシス後の新世界が特に楽しかった✨新ミラーマスターやドクターライト、ウルトラヴァイオレット、サンシャインの光系トリオもカッコよくて本当に良いシーズン!アースプライムを活かしてドラマでもようやくローグス出来るんじゃない?
アースプライムといえば、オープニングが変わったり前回までのあらすじ取っ払ったり、バトルシーンに音楽取り入れたり、リニューアルした部分は全部良かったです!アースプライムどんどん活用してこれからも素敵なヴィラン見せてほしい!

前半のブラッドワークは大した動機でもなく面白く思ってなかったけど生きて捕まったし、今後の再戦は楽しみになった✨見た目も心も邪悪になって次からがまた良い味出してきそう!笑

あとナッシュ、アレグラ、チェスター等新メンバーもみんな良くて、特にスーが好きだった!キュートで有能で衣装のせいか少しアンハサウェイのキャットウーマンっぽさもあって。みんな言ってるけど、ラルフと良いコンビだったし、ここでラルフが退場せざるを得ないなんてタイミングが悪かったね

やっぱりなんだかんだフラッシュがDCドラマの中でも一番安定して面白いなと思わされました!みんな良い人なんだよね、フラッシュのキャラクターは。(アローは少し脳筋だったりヒステリックな人多めだから…笑)特に今シーズンはセシルが良かったな〜

あとコロナで予定より早く切り上げだったけどフラッシュは結構切りよく盛り上がりもあって良い終わりだった!シーズン7はミラーマスター倒してゴッドスピードやイオバードに向かうんだよね!本来グラントの契約は7までだからそろそろ終わりを見据え始めるだろうし楽しみです!
moviegoer

moviegoerの感想・評価

3.6
0
敵に一貫性がなく、クライシス後でなんでもありになってしまった。
どうもコロナの影響で難しいシーズンだったようだが、まとまりがない感じに終始した。

あといつもの事だが、DCユニバースとのコラボ⁉︎企画で、導入はこちら、結末はあちら、と言うのをやめて欲しい…
いっき

いっきの感想・評価

-
0
シーズン1から語られてたクライシスを迎え、ようやく危機を乗り越えたと思ったら、次の危機が…
とヒーローというよりバリーは忙しい

covidの影響で後半の脚本が変わってしまいクリフハンガー的な終わり方でお預けを食らった状態

まるで帝国の逆襲のような最後

次回ジェダイは帰還するのか期待(ちがう
>|