八つ墓村のドラマ情報・感想・評価

「八つ墓村」に投稿された感想・評価

takanabe

takanabeの感想・評価

3.5
0
前作に続き、舞台っぽい演出が面白いし、リアリティラインや演技の上手い下手をやんわりと隠す仕掛けにもなっている。

金田一耕助が話しの中心にいないので、前作の方が見応えはあったかな。
Rowena

Rowenaの感想・評価

3.4
0
要蔵noちゃん強すぎかw

ただ狂ってる人じゃなかった。
セリフがなくとも、仕草や表情でそれが伝わってきました。

役によって人相まで変えるとか…。
数週間前まで菊助さんやってた人には思えません。もうひとつの咳き込み方も👏

後は特別良かったなーという点は無し。
#音尾琢真
トワコ

トワコの感想・評価

3.3
0
真木よう子が正しくつかわれてるのをみたのは、『SP 警視庁警備部警護課第四係』以来。
よしゅあ

よしゅあの感想・評価

3.5
0
記録用

横溝正史「八つ墓村」が原作。原作既読。

○テレビドラマにはテレビドラマのスタイルがあって、テンポよく2時間でまとめたなと思いました。鍾乳洞のシーンは、映像とヴィバルディの音楽でスリルがあり◎。

○村に残る伝説と強烈な登場人物たち。おどろおどろしい、複雑な事件だと思うけど…一枚一枚めくっていけば、犯人の動機はシンプルで人間の欲望(お金や恋愛)なんだと分かる。

○ラストで耕助は磯川さんに、名湯「亀の湯」に誘われるけど、次は悪魔の手毬唄なのかなあ?。年末に加藤シゲアキさんの金田一耕助で手毬唄でやるよね。じゃあ、かぶりなしで女王蜂か三つ首塔が見たいなあ。

2019/10月
wabisuke666

wabisuke666の感想・評価

3.5
0
原作既読。何度も映像化されている超有名作。所々原作と変えてる場所が有ったけど、なかなか面白かった。吉岡秀隆も金田一耕助やってもおかしくない年齢になったのね…。次は悪魔の手毬歌か、本陣殺人事件どっちかなー。
tomomo

tomomoの感想・評価

3.0
0
悪魔が来たりての再放送が良かったので、期待していたのに!
台風19号直撃のため冒頭の映像が乱れていました。冒頭の大事なところが…。

真木よう子の演技とつけまつげと胸が悪い意味で、すべてを持っていってしまう。
これだけ込み入った話なのに、全体的に台詞が聞き取りにくい。

虹郎くんの睫毛に負けたくなかったのかなぁ?

獄門島も面白かったのに。
k

kの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

 吉岡秀隆版金田一耕助シリーズの最新作。
 有名な「八つ墓村」ですが、今までどんなお話か知りませんでした。こんな話だったんだ。へー。

 金田一耕助を演じる吉岡秀隆ですが、本当にハマり役だと思います。金田一の冴えない感じがよく表現できています。吉岡版金田一をTVシリーズで観たい!

 吉岡金田一が観たくて本作も視聴したのですが、「八つ墓村」において金田一耕助って完全に脇役なんですね。出番が少なくてガッカリしました。

 お話も正直どうなんでしょう…
約70年前に作られたお話に文句をつけるのもお門違いだとは思いますが、犯人の動機それっ?て感じで見てしまいました。

 村の隠し財宝ももっとお話に絡んでくるかと思ってました。
 里村慎太郎と美也子の関係も唐突に突きつけられた感じで飲み込みづらかったです。

 何より、辰弥と典子がラストでくっつくのもよく分からない。これまでそんな要素なかったような…

 金田一耕助の推理も殆ど意味がなかったように思います。何のために来たの?

 主演の村上虹郎は悪くなかったと感じました。巻き込まれ型主人公らしい幸の薄い感じが良かった。

真木よう子の妖艶な魅力は素晴らしいと思います。ただ、彼女のイントネーションに違和感が…
 役作りかな?と思っていたんですが、彼女の滑舌に関しては結構厳し目の意見が多いんですねぇ。

 村社会の恐ろしさが描かれた金田一らしいお話だったんですが、前作の「悪魔が来たりて笛を吹く」の方が圧倒的に面白かったです。

 とはいえ、吉岡秀隆金田一は素晴らしいので、ぜひ続編を作ってもらいたいです!
鴉天狗

鴉天狗の感想・評価

3.0
0
色んな表現の仕方があるんだなーと、いつも思う金田一シリーズ。個人的には古谷金田一が好きなんですが、印象が全然違うのに金田一なのが面白いんですよね。
話の印象も違うので、ちょっと原作読み返してみようかなとか思ってみたり。
虹郞くんが若すぎるような…とか思いながら見てたんですが、真木さんだからなのかなとか…(^^; とりあえずお姉さんが切ないです…(>_<)
tamaki

tamakiの感想・評価

3.2
0
凄く期待してたし楽しみにしてた。
作り手の真剣さは伝わるけど。
悪魔が来たりて笛を吹くが良すぎて、
それに、映画の八つ墓村観てたから、
比べてしまう。
虹郎くんはショーケンと比べてしまう。
真木さんは小川真由美と比べてしまう。
せめて、倍賞さん出て欲しかったな。
単発ドラマは3部作にしてほしいから吉岡金田一、もう1作お願いします。


悪魔が来たりて笛を吹く私のスコア4.8です。
ぬこを

ぬこをの感想・評価

3.2
0
うーん…個人的にぜんぜん刺さらなかった。
真木よう子と本田翼は作品クラッシャーだから、絶対に好きな作品には出てほしくないという強い気持ち再来
>|