八つ墓村のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『八つ墓村』に投稿された感想・評価

NHK版の八つ墓村
もう、時代的にコンプラ的に横溝作品は、厳しい。
でも、継続的にやってくれるのは嬉しい。

今回は、今までと設定が違うのもあり、新鮮に見れた。
辰弥が悪なのがいい。
美也子とがっつ…

>>続きを読む
MakJohn

MakJohnの感想・評価

3.4

テレビドラマ版の八つ墓村

NHKだけあり、予算が潤沢なのか
テレビドラマとは思えないほどの重厚な作りだが…

横溝正史は、どうも
原作が古いので、どうしても人間が単純に描かれているように思え
リア…

>>続きを読む
SOLA

SOLAの感想・評価

1.0

NHKBSでだいぶ前に録画したものを視聴
過去に何度か他の犬神家作品を見たけど映像的に古かったのと話がややこしかったので途中で挫折
今作は過去の犬神家作品と比べて冒頭で全部説明していたので分かりやす…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
マークし忘れてた。すごく好きだったのに。「もしも...と思うから人は呪われるのです」
NHK版八つ墓村。
他の映画版と見比べて色々設定が変わっていまが、なかなか楽しめた作品です。
板水

板水の感想・評価

3.8

今まで映画では1977年の渥美清(金田一)版,1996年の豊川悦司(金田一)版、ドラマでは1978年の古谷一行版を見たことがあるが、それらに比べて今作が原作に概ね忠実でありながら設定変更されている箇…

>>続きを読む
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5
2024/01/14
前作の方が好きですが
真木よう子がめちゃくちゃ怖くて良かったです。
新解釈美也子だと思います。

それにしてもやはり辰也がいきなりモテるのが謎です。
ぐる

ぐるの感想・評価

4.0

洋楽たっぷりの横溝正史という新感覚。
鍾乳洞追いかけっこにヴィヴァルディ冬、犯人独白後にサイモン&ガーファンクルのスカボローフェア、最後にイーグルスのDesperado。
スカボローフェア?と思った…

>>続きを読む
とにかくやばい一族が登場するっていうのが基本なんかな?本筋の事件に、ヤバ事件やヤバ人物をいくつも絡めて推理が難しくなってて面白い!そして挿入歌がよかった!
noris

norisの感想・評価

3.7

繰り返し映像化されてきた小説だが(映画3本、ドラマ7本と横溝正史作品として最多)、原作通りに作られたことはないほど複雑な構造が含まれており、どうやっても2時間前後では収まらない。小説は休載を挟んで3…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事