mimitakoyaki

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~のmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

3.9
ほんとに強烈なドラマでした。
韓国はかなりの学歴社会だとは知っていましたが、ソウル大医学部に合格する事が全てで、娘の合格のために自分の人生をかけ、なりふり構わず汚い事でも何でもする様に狂気を感じるほど。

受験戦争の中で、人格も考え方や捉え方も醜く歪んでいき、過ちに気付いても立ち止まれず、大きな犠牲や代償を払う事になりましたが、それでも、地獄から抜け出せただけ良かったと思えます。

このドラマで描かれていることが、どこまで韓国における受験事情をリアルに反映してるかはわかりませんが、こういうドラマが作られて話題になること自体、実際にそれなりの問題はあるんだろうなと思えます。

社会の問題を痛烈に批判して問題提起することをエンタメの中でどんどんやってくことが素晴らしいです。

キムソヒョンとヨムジョンアの強い女っぷりもすごいし、見栄やプライドをかけたバトルも醜悪。
家父長制の煮凝りみたいなミソジニーのクソ親父をギャフンと言わせるスンヘの存在も良かったです。
そのミソジニー野郎を演じたキムビョンチョル、さすが!めちゃくちゃ憎たらしかったです。
その息子たちには「梨泰院クラス」「人間レッスン」のキムドンヒと、「悪霊狩猟団 カウンターズ」のチョビョンギュ、他にもどんな作品に出てても注目してしまうチョジェユンなど、キャストも良かったです。

24
mimitakoyaki

mimitakoyaki