ブラック・サマー: Zネーション外伝 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ブラック・サマー: Zネーション外伝 シーズン1」に投稿された感想・評価

れこまる

れこまるの感想・評価

2.8
0
うーん

意地で頑張って全部見たけど...

ゾンビドラマかわからなくなる位、ゾンビシーン少なめ

ただ単に死んでもゾンビになる世界🧟‍♀️
シーズン2観るか悩む
あいじ

あいじの感想・評価

1.2
0
あんまりでした、
モブに撃たれたゾンビは全然死なないくせに、主人公達に打たれたゾンビは一瞬で死んでて、ある程度の差はいいけど、このドラマは差が激しすぎる。
あと銃弾の弾数もおかしい時があった。
もっと現実味のある設定にして欲しい。
内容はとても浅いです、
シーズン2はなんか面白そう。
なーる

なーるの感想・評価

3.5
0
最初見始めた時、沢山のキャラクターにスポット当ててるから誰が誰かわかんなくて大変だったけど、最終的にはそれぞれ繋がっててそれがわかった時が面白い。この作品は最後まで見続けることが大事な気がする。
あと今までゾンビ物ってウォーキングデッドくらいしか見たことがなかったからゾンビのスピードに笑った。めっちゃ速いしパワーあるし人間を追いかけるシーンとか笑っちゃうほど面白い!!競技場付近のシーンとか最高。笑
速攻死ぬと思ってたキャラが最後まで生き残ってて驚かされた。ほぼ全員多少イライラする笑
Tutti

Tuttiの感想・評価

3.7
0
本編を全く観ていない状態で鑑賞。
ゾンビ化していく世界で話のテンポも良いしサクッと観れますね。
噛まれてなくても、死んだらゾンビになってしまう世界の終末
しかも高速で生き返るし、走るし、早い
パニック映画

主役はローズなのかな?
登場人物が多数いて、それぞれがエピソードごとにメインになってるから、主役という概念はなさそう?

こういう作品で一番怖いのは人間だと思うけど、その点に関しては本作も一緒だね
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
0
7話の兵士
途中、翻訳がないため
韓国人女性が何を言ってるのかわからんかった(笑)
これ、何の時間?と集中力が切れた…!

それ以外は面白い!!!
とうふ

とうふの感想・評価

4.7
0
めちゃ面白い〜
早いゾンビ大好き
Zネーションはコメディチックだけど
こっちは笑いなし
路線としては好きなのだけどもう少しコンパクトでもよかったのではないかと。
交通事故でも射殺でもゾンビ化してたけど、噛まれなくても感染する類なのだろうか。
スーパーでちゃんとレジに行く人に好感。もう少し長居できてたらよかったんだけど。
ゆぴこ

ゆぴこの感想・評価

3.9
0
本家Zネーションはいつの間にか辞めてしまっていたんだけど、「外伝の方は本家とはストーリーは繋がってなく、桁違いに面白い」という噂を耳にしてイッキ見。

なかなかに無情な世界を描いてる。
希望はあるのか。。。ゾンビドラマ見てていつも思う。

Zネーションは、WDの二番煎じ的な扱いだったし、内容もそんな感じだったんだけど、今これだけゾンビドラマが溢れまくっていれば、もはや二番煎じは割とスゴイ方なのかも。

Zネーションの世界のゾンビは、無機質に音や光に反応して人間を喰いまくるゾンビではなく、まず目が見える。しっかりとコッチに向かって全速力疾走してくるし、一度決めたターゲットをなかなか諦めない執念深さがある。追いかけて来る様子は、なんだか怒っているようにも見える。あと、弾数発食らった位じゃ全然死なない。

なので1対1のリアル鬼ごっこみたいになる。ほぼセリフなのない30分くらいの鬼ごっこをするエピソードがあったけど、なかなかにシュールで良かった。
ナーオー

ナーオーの感想・評価

5.0
0
"ゾンビ映画の序盤"をずっと描いている感じでした。つまりゾンビ好きなら絶対に楽しめる!!!

Zネーションのスピンオフとして製作さらたドラマですが、Zネーションとは似ても似つかないほど、全編ダークでシリアスなドラマです。

ストーリーは至ってシンプル。
アウトブレイクが起こった街から避難する複数の民間人たちの群像劇。登場するゾンビは「28日後」「ドーン・オブ・ザ・デッド」のような全力疾走タイプのゾンビですが、とてもタフです。どんなに逃げようが隠れようがなかなか諦めないとにかくしつこいゾンビでした。あと怖い。久しぶりにゾンビが怖いと思えました。

主演のジェイミー・キングや他の俳優陣も知名度の高い俳優は少な目で、良い意味でキャラが立っていないのが良かったです。これにより明確な"主人公"と呼べる人がいないので、これまで主人公と思っていた人が次の瞬間、呆気なく無惨に死んだりする展開が多いので、文字通り目が離せなかったです。それでも登場人物全員が個性的で母親、怪しげな軍人、同じゾンビに15分近く追われ続けている男、韓国語しか話せない女など登場人物全員 生きている!!

全8話で1話20〜40分弱と少し短めですが、ゾンビというジャンル物の抑えるべきテーマはすべて詰まっており、全話超ハイテンポなので全く退屈しなかったです。

最終話の市街地戦はかなり良かったです。
ぶれぶれのカメラワークと長回しのシーンが特徴的でほぼセリフ0でひたすら人間とゾンビとの戦いを描き、パニックが20分くらい続きます。ここでも前半から登場する登場人物が呆気なく死ぬので、容赦ない………

新たなゾンビドラマの代表作と言っても過言ではないくらい、素晴らしいゾンビ物でした。
>|

あなたにおすすめの記事