項羽と劉邦 鴻門の会の作品情報・感想・評価・動画配信

『項羽と劉邦 鴻門の会』に投稿された感想・評価

楚漢戦争時代の知識があることを前提とした映画。
この時代が好きなら面白いし知らなかったら時系列が前後するので何が何だかわからんと思う。
あととにかく雰囲気が暗い、暗すぎる。
終始陰惨だからそこも評価…

>>続きを読む
主要登場人物2人の顔が同じ系統のイケメンで区別つかず混乱。
映画だけでは内容良くわからなかったけど、見終わったあと項羽と劉邦について興味が湧いて自分で色々勉強してみた。そんなきっかけをくれた作品。
晩年の劉邦が楚漢戦争を回想しつつ韓信を粛清していく姿を描く。
かつての重臣がどんどん処刑されていった暗黒時代。
劉邦を演じたのは
「藍宇」ランユーを演じたリュウ・イエ
NKmovie

NKmovieの感想・評価

2.6
なかなかひどい映画でしたな。劉邦と韓信の年齢差についてはなるほどって感じだったけど
あなご

あなごの感想・評価

4.8

項羽と劉邦について知っていることが前提にはなる映画だが、すごくよかった。韓信が35歳で、というのはすごく心にきた。生き残れない世界すぎる。我々は史記に載る話しか知らないが、政治的に残せなかった話がた…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

奏と漢の時代の中国史知らないと難しい😓裏切りパラダイス。映像が美しい!
沛県で生まれた漢朝の皇帝61歳の劉邦には恐れている人物が二人いた。一人は項羽もう一人は韓信。弱った劉邦の元に皇后の呂雉は韓信を…

>>続きを読む

秦を倒した時、項羽と劉邦の秦王を見る目がどこか悲しそうだった。項羽を倒した時、劉邦が同じような目で項羽を見ていた。本来であれば、大喜びすべき時なのに、どこか冷めている…。明日は我が身…将来の自分の姿…

>>続きを読む

こううとりゅうほう こうもんのかい
初見じゃ読めないよ!!
これ、歴史知らないとむずいな。
女…
鋭すぎる剣は自分も傷つける。
これなら斬首の方がいいだろ。
女…

重厚感!!
音楽と照明と美術は今…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

大多数の人は「鴻門の会」と言われてもピンとこないと思うので、映画の導入になるので紹介します。
タイトルにもなっている項羽は楚で生まれ家柄も良く武勇に優れ、反秦連合筆頭となり、秦の治めていた地域を武力…

>>続きを読む
Garararara

Gararararaの感想・評価

2.3
劉邦の回想。
項羽と韓信。
呂雉強い。
キレイな史記?

20230617 486
>|

あなたにおすすめの記事