サイン ー法医学者 柚木貴志の事件ーのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「サイン ー法医学者 柚木貴志の事件ー」に投稿された感想・評価

ひつじ

ひつじの感想・評価

1.5
0
1~離脱/つまらない
2~いまいち
3~それなり
4~食いつく
5不可が何も無い

テンポが悪くて暗くて入り込めず、2話くらいで離脱。
maro

maroの感想・評価

3.5
0
まさかの最終回で泣くっていうね。

法医学者の大森南朋と弟子の飯豊まりえをメインに、刑事の松雪泰子や高杉真宙と共に、遺体解剖を通じて事件の真相を暴く韓国ドラマのリメイク。

第1話で起きた事件が未解決のまま、他の案件をこなしていき、ようやく第7話からその事件の真相が少しずつ明かされていく流れでした。

ずーっと単なるサスペンスだったのに、最終回で泣かせてくるじゃんかよう!!
真犯人を捕まえるために大森南朋が体張ってよう!!
しかも、大森南朋がずーっと飯豊まりえのことバカにしてたのに、裏では密かに褒めてたとか、泣くしかない演出しやがって、、、年取るとそういうの弱いんだ。。。

そして、このドラマ、それぞれの事件解決とは別に、仲村トオルが日本の法医学の地位向上のために、政治家と手を組んで暗躍するという巨大権力絡みの話もあるんだ。
純粋で正義感の強い大森南朋と、目的のためなら手段を選ばない仲村トオルとの対立はいい構図だった。

あと、森川葵がよかったな。
『あなたの番です』の西野七瀬よりも猟奇的な演技がうまくて、ちょっとヒヤリとした(笑)
kazatuki04

kazatuki04の感想・評価

-
0
ラストまで観た結果悪くなかったなと思う。

飯豊まりえ、高杉真宙、松雪泰子、中村トオルなどのメインキャストから法医学研の仲間、真犯人など個性光るキャラクターを名演。でも主人公のキャラが弱い…。演技がどうこうじゃなくて、キャラが弱い。(大事なことなので2回)

6話がくそくそのくそ!!!
1人で観てたらここで止めてたかもしれない。
しらす

しらすの感想・評価

-
0
時期的に、アンナチュラルが流行ったからやったのかしら感が否めなかったのだけど(多分そんなことない) これの松雪泰子がとてもとてもよくて、恋しちゃってた
きょたか

きょたかの感想・評価

3.9
0
良かった。
しかしラストはまさかの・・・w

殺人ゲームでポイント貯まるとアイテムが・・・
みたいなのは映画だかで観た気がするんだけどきのせいか??

法医研の皆様は
どいつもこいつも欲望に正直すぎだろwww

松雪泰子美しすぎると思います。
けっさ

けっさの感想・評価

2.0
0
録画したままになっていたのをようやく鑑賞。
日本の法医体制がいかに脆弱かということは、別のドラマでも描写されていたが、だからと言ってこのドラマで表現されている程ひどい業界だとも思わない。
連続殺人の犯人隠蔽に加担して司法解剖の結果を何度も捏造するとか、抵抗しながら窒息死させられたのに発見できた痕跡が繊維片だけとか(抵抗した時に被害者の爪の間に犯人のDNAが残るとか、刑事ドラマではあるあるなんだけど…)、やり過ぎなのか雑過ぎなのか。
Ruby

Rubyの感想・評価

3.0
0
2021.11

再放送にて鑑賞。
面白い作品でした。元となった韓国のほうも、機会があれば見たいです。
Yukinoko

Yukinokoの感想・評価

3.8
0
解剖医監察医モノ。

韓国ドラマが元だったのですね〜。どーりで。
ずっしり安定してるのと、芯が強い感じがします。元のドラマも見たくなりました。

捜査一課がちゃんとかっこよくて良い。
おにぎり

おにぎりの感想・評価

4.0
0
監察医!たまんねぇ!
ストーリーがしっかりしててテンポがいいのは韓国発のドラマだから??
日本の刑事モノより次の話を早く見たくさせる天才しかいないの?
このドラマがきっかけで大森南朋が好きになり、家政婦のナギサさんを見てしまうぐらいにはかっこいい
hiro109inkobe

hiro109inkobeの感想・評価

4.0
0
平日夕方の再放送を録画して観賞

放送時には全然知らなかった作品だが
サスペンスものとしてすごく楽しめた

観賞後に調べて韓国作品の日本版と知った
韓国のサスペンス作品は
日本でも受けるものが多いと思う
個人的には合う
>|

あなたにおすすめの記事