眠狂四郎 The Finalのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『眠狂四郎 The Final』に投稿された感想・評価

Limetree

Limetreeの感想・評価

3.5
眠狂四郎
聞いたことはあったけど、初めて観た。
眠狂四郎はハーフだったのか!?
時代劇の田村正和さんも初めて観たかも。
カッコよかった。
ストーリーで『パパはニュースキャスター』を思い出してしまった。

2018年フジテレビ製作。田村正和追悼放送で視聴。田村74歳、最後の出演作であり、体力、特に発声の苦しさは隠せないが、立ち居振る舞い、殺陣はさすがに決まっている。狂四郎の出生の秘密、育ての父との別れ…

>>続きを読む
田村正和さん追悼。
立ち姿が美しい。
お年なのですが、背筋がぴんとしてます。声がかすれていて、あまりセリフも多くないような?
吉岡里帆さんもかわいらしかった。
こやち

こやちの感想・評価

3.6

田村正和さん追悼放送。

田村正和の眠狂四郎は1972年から73年にかけての連ドラ全26回に加えてその後数年ごとにスペシャルドラマが放映された当たり役。原作者の柴田錬三郎のご指名でのオファーとか。今…

>>続きを読む
市川雷蔵が演じた眠狂四郎より少しエロい眠狂四郎でした。必殺技の円月殺法の視覚効果もステキでした。(ストロボ撮影→オプティカル処理 原作者は市川雷蔵より田村正和派だそうです)
どよう

どようの感想・評価

3.0

雰囲気は悪くないのですがすっきりしないですね。悪が悪でない感じというかキャラクターが立っていなくて死のシーンも何もかもがグッとくるものはありませんでした。1時間ぐらいにコンパクトにまとまっていればい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事