眠狂四郎 勝負の作品情報・感想・評価・動画配信

『眠狂四郎 勝負』に投稿された感想・評価

市川雷蔵さんの顔のアップの時に毎回、陰影がある照明にしてんのがええね。
市川雷蔵さんと加藤嘉さんのコンビがハマってる、個人的に三隅研次監督はこういうコンビのコメディチックな作品が上手いんちゃうかな思…

>>続きを読む

加藤嘉が超善人のジジイでジジイ萌え。あの人プライベートではドンファンって呼ばれてたんだけどな。

市川雷蔵ってこれ見るまでは炎上しか見てなくて当時大人気の二枚目俳優だったって情報との齟齬が凄かったん…

>>続きを読む
KnoT

KnoTの感想・評価

3.5

今作の狂四郎は人間味がある。
お爺ちゃんや蕎麦屋の娘さんと共にいる時、普通の若者の顔に戻るのが良い。

二八蕎麦屋のシーンが最も好き。
雪の日に熱々の蕎麦を喰う、具なしでも美味しそうで、まるで池波正…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0

哀れな遊女達が永眠する吉原の寺で生活する狂四郎。原作には無いらしいが、世の無常を超越したヒーロー像を際立たせるナイスな設定。この作品はプログラムピクチャーの良い手本。

近頃の邦画は一本の作品に対す…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.6
少年との交流から老侍との付き合いに発展してゆく。

狂四郎の人情に酔いしれる作品。

ヨハネスという宣教師が突然出てくるのがご愛嬌☺️

お正月映画。
数年前にシリーズ一挙鑑賞した時は「出来の良い部類かな」という程度の認識だったが、単品で見直すとまた素晴らしい。
加藤嘉は掛け値なしの善人といって良いと思うが、狂四郎は言動のどこかに傲慢…

>>続きを読む
滝和也

滝和也の感想・評価

3.8

迫りくる魔剣!
5人の刺客!

御正道を守らんとする翁
愛を貫かんとする女を
護らんと
無頼、眠狂四郎の
円月殺法が冴え渡る!

「眠狂四郎 勝負」

大映が放つ市川雷蔵主演、眠狂四郎シリーズの第二…

>>続きを読む

「剣とは人殺し、それ以外のものではない!」

Oh!Hard Boiled!

劇中で「キョウシローさん!」というセリフが出てくる度に、私の大好きな忌野清志郎さんの事を一瞬連想してしまい、どうもコ…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
眠狂四郎シリーズはじめて
話がベタで主人公がかっこいいは最強
顔が大好き
hardeight

hardeightの感想・評価

4.5

加藤嘉との肩越しの切り返しショットの連鎖によってニヒルな面持ちの市川雷蔵への大胆かつ繊細なミニマリズムに徹したクロースアップはその顔面に照らし返す光に喜怒哀楽の様々な意匠を纏わせ、美しい立ち姿からの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事