そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~のドラマ情報・感想・評価

そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~2020年製作のドラマ)

公開日:2020年01月03日

製作国:

再生時間:90分

ジャンル:

3.5

『そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~』に投稿された感想・評価

Mitu

Mituの感想・評価

4.0

山本美月ちゃんってばこんなに棒だったのねー!!一人だけ早送りみたいな喋り方してる笑。
他の良いキャストとこの時代劇にかけた番組予算が勿体ない。実力ある女優さんでお願いしたい。
寺尾聰は台詞じゃなくて…

>>続きを読む
じゃん

じゃんの感想・評価

3.4

ドラマシリーズは未見だが、まあまあ面白かった。

寺尾聡はいつも通り古いタイプの武士で、相変わらず上手い。

向井理も意外と演技も殺陣も良く、びっくり。

ただ、最後の抜け出し方と、助けられ方はもう…

>>続きを読む

久しぶりに正統派時代劇を観た気がした。
連ドラのときには向井理の殺陣がイマイチだったのに前より上手くなってた。
寺尾聰はこういう武士を演じたらうまいなあ。
原田泰造演じる同心が今回はあまり活躍すると…

>>続きを読む
Teru

Teruの感想・評価

4.0

久しぶりに時代劇が合面白かった。
特に最後の20分の大立ち回りは迫力あり大満足。
連ドラ時代より市兵衛さんの殺陣が上手くなっていて見惚れた。
ストーリーも今に通じる内容で権力がある人が得して一般人は…

>>続きを読む
mike

mikeの感想・評価

3.5

NHKの録画を鑑賞。シーズン1は全て観ていて三作とも原作は読んでいたが、このスペシャルの原作は未読。シーズン1では中国剣法や鎖鎌と闘ったが、今度は暗殺集団の雲水が使う杖術が相手と凝っているね。市兵衛…

>>続きを読む
santasan

santasanの感想・評価

3.6
ストーリーは良かったけど、あれだけ屋敷内で切り合いをしているのに血が一滴も飛ばないって…NHKなんで。
tomomo

tomomoの感想・評価

4.0
期待以上に面白かった。
キャストが豪華で見応え充分。
斉藤由貴さんの凄み。
向井理×袴×猫
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ︰雇傭期間で&雇用期間で,武家等の台所を預かる&商家等の台所を預かる,流しの&渡りの十露盤・用人こと&算盤・用人こと︰❝旋風こと(つむじかぜ︰せんぷうの&かぜの)❞唐木市兵衞【向井理】は,…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事